【副代表なのに…!?】体調管理を本気で考え直そうと思ったきっかけ | 今の暮らし これからの生活
fc2ブログ

【副代表なのに…!?】体調管理を本気で考え直そうと思ったきっかけ

2019.05.27.Mon
今月17日(金)、以前よりお知らせしていました
【2019オーガナイズウィーク チャリティイベント】が
愛知会場で開催されました。

下記ブログに書いていたイベントです。
「大塚屋@名古屋」の近くで『ライフオーガナイズチャリティイベント開催!(5/17)』

ご参加くださった皆さん、ありがとうございます!

========

福井(本日正午申込まで!)
千葉/岐阜/大阪会場(明日正午申込まで!)
まだお申し込み間に合いますよ!

https://jalo.jp/archives/2019charity/

========


この、今年のチャリティーイベントをもって
副代表(中部チャプターの副チャプター長)としての
任期終了というわけで、
(会計処理など、事務処理はまだあります)
閉会の挨拶もする予定と書いていたのですが、、

なんとー!

わたくし、欠席してしまいました!!



肺炎にかかっておりました( ̄▽ ̄;)


といっても、入院するほどではなく、
熱も微熱のため、自宅療養。
でも、感染症なので、行くわけにはいきません。
もちろん咳で迷惑も掛かりますしね。。

高熱レベルの倦怠感に節々の痛み、
頭痛に嘔吐などなどありましたが、
今はもう夜の咳だけが残っている状態です。

だから、イベント終了後の集合写真にも写ってないんです!

撮影:安堂ともこさん
中部ライフオーガナイザー

なんと!団扇(うちわ:坂入美里さん作)での登場ですよ!笑

花束を頂くシーンのこちらでも!!(右上:代役…中矢くみこさん

名古屋ライフオーガナイザー

実は先月、娘がマイコプラズマ肺炎(初!)に
かかっていたので、てっきりそれをもらったのかと
思っていたら違いました。ビックリです。

ちなみに、娘(小4)も学級写真の撮影日に欠席。

どちらにせよ、どこかで感染した私。
そして、それを発症させてしまった私。

あきらかに、免疫力の低下が原因。

イベントの追い込み時期でもあったので、
疲れが出ていたのだとは思いますが、それは皆も同じはず。

同じ中部のチャプター長だって、
他地域の代表・副代表だって…。

名古屋ライフオーガナイザー

私の代わりに閉会の挨拶をしてくれた、あさおかまみチャプター長。(スライドの写真は私。笑)
開会も閉会も挨拶をしてもらうことに…。


私達は対照的なタイプに見られがちなのですが、
実は似ているところも結構あって、、

だからこそ、スムーズだったところもあれば、
副の私がフォローすべき(※)ところを
フォローできなかったり…と、
(2人ともヌケていたパターン。笑)
いろいろあったけど、とても楽しく過ごせました。

※ライフオーガナイザーとして「~すべき」の考えを捨て過ぎたせいか!?

そんな彼女と一緒に、今年も後方で
当日は2人でゆっくり並んで皆を見守る予定が…。


一緒に並んで写真を撮る予定が…。

こちらの顔写真は、多忙の中、チャプター長が印刷して持って来てくれたらしい。。
名古屋のライフオーガナイザー

私のせいで、、無くなった( ;∀;)

2年間(以上)ずっと一緒に頑張ってきたので、
終わった開放感も、やりきった感も
1番わかりあえるだろう相手との大切な日だったのに、
その労いのタイミングをも失いました。


今年の登壇者の皆さんとも、半年間がんばり続けてきたのです。(本当におつかれさま!!)

ライフオーガナイザー 名古屋

上段:西郷愛さん中村清美さん平沢あかねさん辻本百合子さん
下段:中矢くみこさん堀宏子さん木村友香梨さん(司会)

各々のブログに今回のイベント報告が書いてありますので、ぜひご覧くださいね!



ずっと、陰でたくさんたくさん支えてくれたメンバー(通称:盛り上げ隊)もいたのです。(本当にありがとう!!)

2人、上記登壇者とかぶってます。
名古屋のライフオーガナイザー

上段:平沢あかねさん市川ゆきこさん山田明日美さん吉村昌子さんいのうえゆきさん
下段:坂入美里さんあさおかまみさん/私/中矢くみこさん


それなのに!
その集大成であるチャリティーイベントを私は欠席してしまった!!

ありえない。ほんと、ありえない。
なにやってるんだろう、私…。

結構、落ち込みましたよ。
まれにみる落ち込みでした。

…という気持ちではありましたが、
実は、ゆっくり落ち込ませてくれないほど
咳がひどくて痛くて苦しかった( ̄▽ ̄;)


しかも!
チャリティーイベント後の懇親会では、
ビッグサプライズがっ!!

なんと、私達2人のために動画を作成してくれていました!

サプライズ動画

あさおかまみちゃんと私(マッキー)宛てに皆からのメッセージ動画。
(協力してくれた中部チャプターの皆さん、ありがとうございます!とてもとても嬉しかったです!!)

オープニングもめっちゃ凝っていて
すごかったんです!!
テレビでは見れるけど私のPCの調子が悪く
DVD再生の限界…( ;∀;) ほんと、もう買い替える!

でも、今回サプライズ動画の企画編集をしてくれた
いのうえゆきさんのスクリーンショットだけ撮れた!奇跡!!

名古屋のライフオーガナイザー

こんな素敵な素敵な絶対泣けるサプライズを
皆の目の前で受け取ることが私はできませんでした。
(家でDVDを見て泣いた…)


この原因はやっぱり、私の体調管理不足だと思います。
いい大人が、本当に情けない!!

というか、“ライフ”オーガナイザーなのに…と、今回すごく思ったのです。

もう少し、ライフオーガナイザーらしく、
片付けだけじゃなく、根本的に暮らしそのものを
見直すことにもこれからはさらに注力していきます!

皆さんも、貴重な1日を失わないためにも、
どうか、体調管理には気を付けてお過ごしくださいね。


そういえば…娘の年中さんの親子遠足は、
なんと私が嘔吐下痢症(胃腸風邪)になり、
娘だけ行くことになったこともありました。

娘は先生方と一緒に周れたので、それはそれで
貴重な経験で楽しく嬉しかったようですが。笑

<関連記事>
【大人の胃腸風邪(胃腸炎・嘔吐下痢症)のための準備】



1ヵ月後の自宅講座では、体調バッチリでお話したいと思います(^^)


【自宅収納公開講座のご案内】

2019年6月27日(木) 10:30~13:00(最長13:30)

※1名様より開催
※2名様より日程のリクエスト承ります(ブログにて残席の募集有り)
※3名様以上でお友達同士でのリクエスト開催承ります(クローズド開催)

詳細/お申し込みはこちら★

自宅講座の感想(一部)はこちら↓
「受講後、片付けたら自分へのダメ出しが減って自分を責めなくて済むので気分が良いです!」



名古屋のライフオーガナイザー森麻紀へのお問い合わせはこちら


フォロー・シェア歓迎いたします
※ブログ読者様も遠慮なく友達申請してください♪
(一言メッセージを添えてお願いします。間違い申請かと思い、承認しかねますのでご了承ください)

インスタ バナーinstagram

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント
No title
こんにちは。

そんな大変なことになっていたとは!!

体調が悪い中、わざわざメールを送ってくれてありがとうございました。

体調管理、本当に身につまされます。(;O;)


あんこさんへ
あんこさん、こんばんは。
コメント欄の調子が悪く、お返事に時差が勃発しましたm(__)m

いえいえ、こちらこそお誘いしておきながら、当日自分も行けないという大失態( ;∀;)

お留守番、おつかれさまでした。
体調管理、年々気を付けなくてはいけないのに、年々自分に甘くなっているような気もしています。
お互い、年相応に(笑)がんばりましょう!!








管理者のみに表示