ラッピングも消え物重視!「自宅にある物」を活用☆ | 今の暮らし これからの生活
fc2ブログ

ラッピングも消え物重視!「自宅にある物」を活用☆

2019.06.11.Tue
6/6の記事…
「大人ってこんなに楽しい!」を伝えられる母になってきた!?
こちらの記事で登場した「キャンディレイ」と「写真クッキー」。

キャンディレイ お菓子のネックレス

名前はラベルライターで作成。
(10年物のピータッチ愛用)

以前は、アルファベットスタンプだけでも
5種類持っていましたが、今はゼロ。

今回、一瞬欲しくなりましたが(笑)
代用品があるので大丈夫!
なんだったら手書きでも。。


そして、ラベルテープの両サイドに
マスキングテープを貼っています。

「ありがとう」の文字に合わせて
赤系のマステ使用。

…というより、わが家にあるマステは
赤系と青系の2種類しかない(※)ので
ちょうど似たような赤系のこちらで。笑

※マステ代わりに、医療用の不織布テープの白を使ったりもします。

ラッピングは家にあるで

クッキーを入れた透明の袋は、もうすぐ20年物!!

こういう袋って、100枚単位で入っていたりするので、
そうそう無くなりません。
そこも考えた上で購入を検討してくださいね。
(私は以前の仕事の関係でたくさん持っています)

パンチ穴の補強用シールも家にあったモノ。

実は一瞬、ちょっと凝ったタグを作ろうかと思ったのです。

もともと、ラッピングは大好きなこと。
一時期、完全に趣味だったので
凝り始めたら止まらない…(^^;

「でもそれって、、ちょっと捨てづらい、、よね?」
と思い直し、シンプルにラベルシールにしました。
(思い出は、写真と記憶と気持ちで♪)

このマステを両サイドに貼る方法が意外と好評で、
なるほど~と思ってもらえたようです(^^)

ラッピングにピータッチ

もうひとつのこちらも、ラベルライターにて。
ティータイムの枠も付けてみました。

この紐(リボン)も自宅にあったモノ。
基本的には、麻紐と紙紐の白と
ほんの少しの色紐を持っていれば、
それなりになると感じています。

以前、ラッピング用品の収納の記事にも
書きましたが、凝ったラッピングをして渡すと、
その相手の贈り物のハードルを上げてしまう
ということもあるのだと知り、シンプル化へ。
(その頃も華美なモノではありませんでしたが、さらに…)


<関連記事>
【ラッピング用品】の収納
⇒今もこちらの箱を使っていますが、中身も変わり、クローゼットもずいぶん変わっています。


今回のは、ラッピングというほどではないですが、
この手のモノがたくさんあって片付かない…
という方もいらっしゃるので記事にしてみました。


ラッピング ラベルライターラッピング メッセージ

私のマステの赤とメッセージカードが入っていた袋の色がリンク!
しかも、メッセージカードが2枚ともハートで、共通の色がピンク!

同じ日に受け取ったモノの共通項に、“わ~♪”となる単純な私です。笑


★残席表示はしていませんので、お早めにお申込みください★

【自宅収納公開講座のご案内】

2019年7月17日(水) 10:30~13:00(最長13:30)


・定員 4名様 (1名様より開催いたします)

※2名様より日程のリクエスト承ります(ブログにて残席の募集有り)
※3名様以上でお友達同士でのリクエスト開催承ります(クローズド開催)

詳細/お申し込みはこちら★



その他の森麻紀(ライフオーガナイザー@名古屋)へのお問い合わせはこちら


フォロー・シェア歓迎いたします
※ブログ読者様も遠慮なく友達申請してください♪
(一言メッセージを添えてお願いします。間違い申請かと思い、承認しかねますのでご了承ください)

インスタ バナーinstagram

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示