【年賀状収納】年末の「お片づけ」アイデアコンテストで「ユニークアイデア賞」を頂きました! | 今の暮らし これからの生活
fc2ブログ

【年賀状収納】年末の「お片づけ」アイデアコンテストで「ユニークアイデア賞」を頂きました!

2019.01.20.Sun
3日前の記事でご紹介した銀賞受賞のお話。

【銀賞受賞】キッチン(引き出し)での「突っ張り棒」活用法!

これには続きがありました。


「暮らしニスタ」さんでの私のページは
このようになっているのですが…

暮らしニスタ森麻紀


実は、先ほどの発表を見た時に
ふと自分のページを見てみたら、
見覚えのないマークが!


暮らしニスタ入賞


これ、何!?


で、飛んでみた所、なんと!!


年末の「お片づけ」アイデアコンテストで『ユニークアイデア賞』を頂いていたことに気が付いたのです。

同コンテストの「目ウロコアイデア賞」の使用前の水切りネットで蛇口を磨く方法、私もやってます。私と同じライフオーガナイザーさんの投稿(^^)

実はこちらのコンテストの方が先に行なわれていたのです。気付かなかったー。でも嬉しい!


このブログでは毎年再掲している年賀状の収納方法。
年賀状の収納方法(2014.02.03バージョンは、以前の収納方法や細かい理由なども書いています。)

年賀状収納

<暮らしニスタさんからのコメント>
年末年始にしか意識しないけれど、年々地味に増えていき、どう整理したら良いかわからない! 代表選手が年賀状。「毎年はがきフォルダに収納しているけれど、よく考えれば頻繁に見るものでもないし、森さんのようにまとめてとめ、クリップをつけ替えるときに見返すので充分……」と反応したスタッフのように、「今年」「昨年」「一昨年」と年ごとにクリップでまとめるだけのこの方法なら簡単だし、なによりコンパクト! と多くのスタッフの支持を得ました。ライフオーガナイズの観点からいつも新鮮なアイデアを投稿してくれている森麻紀さん。これからもこんな、簡単で思いつきそう「だけど」実はなかなか思いつかない……おもしろいアイデア、期待していますね♪


暮らしニスタさんの方では最新の状態が載っています。
ぜひご覧ください。↓ ↓ ↓

年賀状はダブルクリップで保管!


あ、保管の前に、お年玉年賀はがき当選番号の確認も忘れずに!今日発表されましたよー。
そして2019年は、新元号に改まる特別な年!ダブルチャンス賞として、郵政記念日である4月20日(土)に2回目の抽せんを実施!だそうです。でも、一度片付けちゃってくださいね。まだ先なので…。忘れないように、このブログでちゃんと書くので安心して仕舞ってください。笑


暮らしニスタ森麻紀

ちなみにこの背景写真は、ヘルシンキ・ヴァンター国際空港の天井です。
この衝撃的事件↓↓↓の最中に撮りました。笑

【海外旅行で飛行機に乗り遅れると、どうなるか知っていますか?】



【自宅収納公開講座のご案内】

2019年2月15日(金) 10:30~13:00
2019年3月5日(火) 10:30~13:00

※2名様より日程のリクエスト承ります(ブログにて残席の募集有り)
※3名様以上でお友達同士でのリクエスト開催承ります(クローズド開催)

詳細/お申し込みはこちら★

自宅講座の残席表示はしていませんので、ご検討中の方はぜひ早めにお申し込みください♪


【2月3月片付けサービス】
暮らし空間整えプラン受付中


下記2・3月の募集日程になります。
ご連絡お待ちしています(^^)

2月5日(火)
2月13日(水)
2月18日(月)
2月21日(木)

3月7日(木)
3月15日(金)

別日程でも可能な場合がございます。
お気軽にお問い合わせください。

詳細/お申し込みはこちら★



私(森麻紀)へのお問い合わせはこちら


フォロー・シェア歓迎いたします
※ブログ読者様も遠慮なく友達申請してください♪
(一言メッセージを添えてお願いします。間違い申請かと思い、承認しかねますのでご了承ください)

インスタ バナーinstagram

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示