FC2ブログ

【日用品のストック収納】「使う場所派」「まとめて派」あなたはどっち?

2019.01.10.Thu
「やっぱり(こっちの方が)ラクだな…」

数日前、リビングのウェットティッシュが無くなった時に思いました。

ウェットティッシュというか、おくちふき名称の商品ですが。笑

リビング 小物
美しい縫い目…実はお客様にお願いして作って頂きました!

すでに何度もここでやっている行為ですが、
新年早々そう思ったのです。


なぜならストックが…

真下にあるから。

日用品のストック収納


以前は、玄関横の収納庫にありました。

<関連記事>
【ペーパー類のストック収納】 ボックスティッシュ他

DSCF0597_0126.jpg

その後、「子供も自分で交換できるように…」と、同じ収納庫内で引き出し収納に変更。

ここに、日用品のストックが集中しているので、
在庫管理もしやすいかなと思い、ここがいいと思っていましたが、、

実際には、キッチンと洗面所で使う
消耗品のストックは各々の場所にあるので、
一括で管理されているとはいいがたい状況
でした。

それだったら…!

と、移動したのがこの場所。

日用品のストック収納

キッチンカウンターの裏側。
この場所の利点は他にもありました。

ゴミ箱が近いっ!

ゴミ箱は各部屋にあり、ティッシュの近くにあるけど、
紙ゴミ専用のゴミ箱はキッチンにしかないのです。

だから、どの部屋で替えても、最終的にはこの部屋(LDK)に行くわけです。

(名古屋市の紙ゴミ(紙製容器包装)は分別が必要だから。)


ストックの場所が遠いと、ついつい交換や補充を後回しにしてしまう。
そんな私は「使う場所派」。

あなたはどっち?


【自宅収納公開講座のご案内】

2019年2月15日(金) 10:30~13:00
2019年3月5日(火) 10:30~13:00


※2名様より日程のリクエスト承ります(ブログにて残席の募集有り)
※3名様以上でお友達同士でのリクエスト開催承ります(クローズド開催)

詳細/お申し込みはこちら★



私(森麻紀)へのお問い合わせはこちら


フォロー・シェア歓迎いたします
※ブログ読者様も遠慮なく友達申請してください♪
(一言メッセージを添えてお願いします。間違い申請かと思い、承認しかねますのでご了承ください)

インスタ バナーinstagram

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント
No title
こんにちは♪

久しぶりに自分の記事をリンクで飛んで、あぁ、こんなにすごかったんだ…と思い出して苦笑い。

だんだん、生来の気質が出てきて、まぁいっかと思いがちになりそうになると、絶妙なタイミングでmakiさんの記事で喝を入れてもらって、自分にとって「心地いいこと」ってなんだ?と思い出してます。

目隠しカーテン、活躍しているようで、良かったです( ´艸`)
あんこさんへ
こんにちは♪♪
コメントありがとうございます!

目隠しカーテン、かなり馴染んできましたよー♪その節はお世話になりました!!

引き続き、収納ネタ、片付けの考え方などの記事もあげていきますね。お役に立てて嬉しいです\(^^)/

また定期的にリンクしようかな…笑

管理者のみに表示