FC2ブログ

発想の転換! 【仕事じゃなくて、プライベート♪】

2019.01.06.Sun
【参加・受講の意味や価値】 活かせるかどうかは自分次第!

上記昨日の記事の続きです。


私が悶々悩んでいたにもかかわらず(笑)
同じ中部チャプター(支部)からは、
(初日)こんなに参加していました!
中部のライフオーガナイザー

中部地方のライフオーガナイザーはこちらから→居住地別検索ページまとめ


カンファレンスの受付で、こんなモノまで頂いてしまいました!
jalo10周年記念クッキー

協会の10周年記念のアイシングクッキー。
代表理事の開会あいさつで、
「私が夜なべして…」の言葉を一瞬信じて、だまされました。笑

ライフオーガナイザー協会

まさにこの時、さりげなく言った後に、「んなわけないやん!」と素の関西弁。笑

そんなお茶目な代表理事を驚かす企画を
1年かけて温めてきた全国のライフオーガナイザー達。

1日目のプログラム終了後に突然始まるその企画(動画です)。

全国のライフオーガナイザー達

大成功!!!

気になる方は、代表理事の長い長いブログにて。
JALOカンファレンス2018 in大阪レポ(その8)
…私もツーショットで載ってまーす。

こんな企画を楽しく一生懸命に取り組む大人達。
それが、ライフオーガナイザーの仲間達。

泣けましたー!!
参加したのが1日目だけだったけど、
この動画をこの会場で見れて本当によかったー。


そしてそして…
ご挨拶したかった&会いたかった人にも会えました♪

片づけ大賞2017にて大賞を受賞された松林奈萌子さん(千葉県在住)
ライフオーガナイザー


Facebookで名前が似ている繋がりで知り合い、念願かなって対面!
新潟県在住の森真理さん

左:Maki Mori、右:Mari Mori
ライフオーガナイザー


片づけ収納ドットコムのメンバーの一部の皆さんとも!

片づけ収納ドットコムのメンバー
実は今年から、片づけ収納ドットコムの編集メンバーとして参加します。


写真はあまりないですが、もっと会えましたよー(^^)

会いたかった人に会えたこと。
ひさしぶりの人に会えたこと。
初めましての人に出会えたこと。


それが全てライフオーガナイザー。
同じ思いを持った一緒にいて心地の良い人達ばかり。
なんて、ステキ!!(内輪褒め失礼します!)

なんだかそれだけでもいいんじゃない?
会いたい人に会いに行く。
しかも、まとめて会えちゃうんだよ。
すごいじゃん!!


そんな風に思えました。

仕事だと考えると、この機会を活かさなくっちゃ!と、気負ってしまうし、その場を楽しむことを忘れてしまうかもしれない。(実際には楽しいので忘れないけど、行く前に頭で考えすぎてしまう。
プライベートで会いたい人達と会う、と同義で考えよう♪
旅路を一緒に楽しめる仲間もいる♪♪


「年に一度のひとり旅!」
そんなニュアンスでもいいのかもしれない。

しかも、楽しいのは決まっている。
「年に一度の楽しい小旅行!」

イェーイ!!



というわけで、来年も行くことに決めました。
来年は東京お台場。よかった近場で。
(そうは言っても交通費は気にする。笑)

私のひとり旅も推奨派の旦那なので、
これで旦那も私もスッキリ♪


…娘(小3)は?という話はまた今度(^^)

前半の記事に書いた)大地震に関しては、可能な限り備えをしておくしかないなと思っています。
今回の外出に限らず、少し遠出の時にはいつも、「もし地震が来たら…」の話をしていくようにしています。



\オススメ記事/
【ガイドブックは旅行が終わっても必要?】
(特に、この年末年始、旅行へ行かれた方にオススメ)


※片付けサービスの新規募集及び自宅講座の募集は来週以降開始いたします。(日程は2月~)


フォロー・シェア歓迎いたします
※ブログ読者様も遠慮なく友達申請してください♪
(一言メッセージを添えてお願いします。間違い申請かと思い、承認しかねますのでご了承ください)


インスタ バナーinstagram

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示