FC2ブログ

クローゼットオーガナイザーになりました!

2018.12.17.Mon
以前、クローゼットオーガナイザー受講中の
記事を書きましたが、先日無事に資格認定


クローゼットオーガナイザー®

としても活動できることになりました!


クローゼットオーガナイザーとは、ライフオーガナイザーの知識や技術とともに、衣類管理、衣類整理の知識を併せ持つプロです。

-中略-

クローゼットは片づけられない、何を着たらいいかわからないという女性の2大悩みがつきまとう場所です。毎朝服選びを楽に楽しくできるよう、空間と思考の整理をお手伝いすることがクローゼットオーガナイザーの役割です。



すでに懐かしい学びの時間…(左から2番目のVネックが私)
名古屋ㅤクローゼットオーガナイザー


「服を着る」というのは、単純なことのようでいて、実は複雑。
複雑だからこそ、たくさんの悩みが出てきます。

服はたくさんあるはずなのにいつも同じ格好になってしまう。いざ着ようと思った時に、しわしわでアイロンをかけないと着られない。一回着たけど洗濯しない服の置き場所に悩む。などなど…。

これらの答えは、その服の持ち主である皆さんの中にしかありません。
にもかかわらず、服のことについて深く考えたことはあまりないのではないでしょうか?

ついつい衝動的に買ってしまう方も、何を買っていいのかわからない方も、使いにくいクローゼットになってしまった方も、必要なことは、考えること。まずは、頭の中を整理することです。そのお悩みひとつひとつに寄り添って、一緒に解決できる方法を探していきます。


「気持ちのいい一日を始められるように、お店で服を選ぶ楽しさ(※)を、自宅でも…」

そんな思いで、(引き続き)クローゼットを整えるお手伝いをしていきます!

※お店で服を選ぶ楽しさを求めていない方には機能・時短重視で(^^)

クローゼットの片付け

認定講座最終日の写真。
講師:鈴木尚子さんのブログでも
お気に入りと紹介してもらった私もお気に入りの1枚♪


著者も多数の尚さんですが…

彼女と肩を並べられるような人になりたい!!
(写真では並べてますが。笑)
目標は高く!…言うのは自由だ!

でも、これまで以上の努力は必須。。

改めて、今後ともよろしくお願いいたします(^^)


※片付けサービスの新規募集及び自宅講座の募集は、年明けに開始いたします。
(有給の関係で早めに…という方などの日程調整のご相談は受け付けております)


<関連記事>
【クローゼットの片付けとファッションコラージュ】好きの中の好きじゃないを探す
【大人は子供の生きる希望!】…クローゼットオーガナイザー認定講座受講中


私(森麻紀)へのお問い合わせはこちら


フォロー・シェア歓迎いたします
※ブログ読者様も遠慮なく友達申請してください♪
(一言メッセージを添えてお願いします。間違い申請かと思い、承認しかねますのでご了承ください)


インスタ バナーinstagram

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示