43歳、網タイツ・柄ストッキングを処分する。 | 今の暮らし これからの生活
FC2ブログ

43歳、網タイツ・柄ストッキングを処分する。

2019.01.23.Wed
40代 網タイツ
無料写真素材サイト「写真AC」より


今の年齢(といっても来月44歳)で書きましたが、
ずっと履いていませんでした。

少なくとも40歳を過ぎてから履いた記憶が無い。

でも、出産(34歳)後に1回履いた記憶があります。
ジーンズとヒール靴の間に見える足の甲にチラッと見える感じで。…つたない説明ですが、わかりますか?

ちなみに若い頃もそんな感じでしか履いていません。
これプラス、ダメージジーンズの破れの隙間からわずかに見える程度(がっつり破れているのではないですよー)

でも、「(今の私には)無いな…。」と思ってその1回でやめました。

年齢ではなく、(自分に対しての)好みとか、感覚的な違和感。

今の私より年上でも、このチラッとが違和感なく似合いそうだな~って人は思いつくので。

にもかかわらず、ずっと残しておいたのは、
収納スペースがあったからというのもありますが、
「また、流行るかも?」と思ったから。


若い人達の間では定期的に網タイツ流行りがきているようですが、私年代の読む雑誌にはその流行りがくることはなく…。

今回、収納スペースを空けようと思い、
ひさしぶりに向き合ってみたのです。


そもそも

「流行ったら、履こう。」


と思ってる時点で、別に好きじゃないってことだよね?

ということに遅ればせながら気付きました。

流行ってなくても好きで着ている服やファッション小物あります。
流行ったばっかりに、着たくない服だってあります。
皆と同じ過ぎるのが嫌だから。(でも好きだから着るけど。笑)

それなのに、網タイツ・柄ストッキングに関しては、

「流行らないと履けない」


そう思っていたということ。

実は私、流行ってない時でも、
足元にポイント使いとしてたまに履いていました。
20代~30歳くらいまでは。たぶん好きだった。

でも、今の私が履いたら、
「生っぽい」感じが嫌だな、と自分に対して思います。

今の私には似合わないし、なんか違う。。

なんか違う…の違和感は正確な「自分からの情報」
だと思う。

タイツの処分
さすがにホコリが…(^^;

6足処分。掃除に使ってから捨てます。


「それを好きだった自分」はもういない。

例えそれが状態の良いモノだったとしても…。

(好きな人・似合う人は履いてくださいね!!)

収納スペースに困っていなかったから
あまり見直しをしていなかったけど、
(普段使いのクローゼット内ではないので)
ひさしぶりに向き合うことはいい機会。


「昔、似合っていた自分」はもういない。

だからきっと、最初は苦しい。
それを認めなければならないから。

(私はもう慣れているので苦しくありません。)

それを乗り越えられたらきっと、楽しい作業になるはず。
「今の私」が選んだモノだけになるのだから。。


クローゼットの見直しは、「今の私」を
認め(てあげられ)る作業。



ひとりだと心が折れそうな人は、ご相談ください(^^)


\オススメ記事/
クローゼットオーガナイザーになりました!


【2月3月片付けサービス】
暮らし空間整えプラン受付中


下記2・3月の募集日程になります。
ご連絡お待ちしています(^^)

2月5日(火)
2月13日(水)
2月18日(月)
2月21日(木)

3月7日(木)
3月15日(金)

別日程でも可能な場合がございます。
お気軽にお問い合わせください。

詳細/お申し込みはこちら★


自宅講座の残席表示はしていませんので、ご検討中の方はぜひ早めにお申し込みください♪

【自宅収納公開講座のご案内】

2019年2月15日(金) 10:30~13:00
2019年3月5日(火) 10:30~13:00

※2名様より日程のリクエスト承ります(ブログにて残席の募集有り)
※3名様以上でお友達同士でのリクエスト開催承ります(クローズド開催)

詳細/お申し込みはこちら★



私(森麻紀)へのお問い合わせはこちら


フォロー・シェア歓迎いたします
※ブログ読者様も遠慮なく友達申請してください♪
(一言メッセージを添えてお願いします。間違い申請かと思い、承認しかねますのでご了承ください)

インスタ バナーinstagram

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示