割れにくい鉛筆キャップ@DAISO | 今の暮らし これからの生活
fc2ブログ

割れにくい鉛筆キャップ@DAISO

2019.07.26.Fri
ずっと買いたかった鉛筆キャップ。

先日やっと購入することができました!

たまたま、ついでに寄れた100円ショップがSeria続きだったため、なかなか買えなかっただけなのですが…。


「われにくいえんぴつキャップ(DAISO)」

割れにくい鉛筆キャップ ダイソー

娘(小4)の勉強の丸付けに赤青鉛筆を使うのでそれ用です。

これまで使っていたのは、ひび割れしたのを
セロテープで留めて使っていました。笑
写真を撮る前に捨ててしまい残念。。(←痛恨のミス)

キャップに鉛筆を“ぐぐっ”としっかり入れたくなるので、そんな状態に…( ̄▽ ̄;)

私の場合、鉛筆にキャップをするのではなく、キャップに鉛筆を入れるのです。笑



無色透明(※)のポリカーボネートキャップ。
シンプルな色使いで見た目もスッキリ!
※カラーのもあります

赤青鉛筆 DAISOキャップ

こちらのキャップ、とてもいい感じなのですが、
両側に使うことになる赤青鉛筆には向いてないかも…。

丸いので、異常に転がる( ̄▽ ̄)

せっかく六角形の鉛筆なのに。笑


でもこれで安心して、“ぐぐっ”と思いっきりしっかり入れることができます♪笑

ちなみに赤青鉛筆は、このバッグの中に入れるので
転がる欠点もたいした問題ではないのです。

赤青鉛筆 丸付け

ダイソーえんぴつキャップ
キャップのひび割れ感、少しは伝わりますか?


何が自分にとって1番重要なのかを考えて、物選びをしています(^^)

そうそう。キャップの残りはもちろん娘にあげましたよー。
よく転がるので、自宅使用推奨。笑

鉛筆のキャップをすぐ割るお子さんにもオススメ。
…あ、むしろ、そっちがターゲットの商品か。笑



【自宅収納公開講座のご案内】

2019年8月15日(木) 13:00~15:30(最長16:00)


・定員 4名様 (1名様より開催⇒開催決定)

※2名様より日程のリクエスト承ります(ブログにて残席の募集有り)
※3名様以上でお友達同士でのリクエスト開催承ります(クローズド開催)

詳細/お申し込みはこちら★



その他の森麻紀(ライフオーガナイザー@名古屋)へのお問い合わせはこちら


フォロー・シェア歓迎いたします
※ブログ読者様も遠慮なく友達申請してください♪
(一言メッセージを添えてお願いします。間違い申請かと思い、承認しかねますのでご了承ください)

インスタ バナーinstagram

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示