FC2ブログ

【大人は子供の生きる希望!】…クローゼットオーガナイザー認定講座受講中

2018.10.19.Fri
ちょうど1週間前のブログに書きましたが、
クローゼットオーガナイザー®認定講座受講中。
昨日は一泊二日で東京へ行っていました。

<関連記事>
【クローゼットの片付けとファッションコラージュ】好きの中の好きじゃないを探す



丸一日講座×三回!昨日で終了。
後半二日間は泊まりだったのもあり、
疲れた!けど、帰るのが寂しい。
そんな講師お二人とメンバーに恵まれた三日間でした。


最終日、まさかのファンデーション忘れ。
(普段ノーメイクが多いので…)
コンシーラーとマスカラとリップだけ持って行ってたので、コンシーラーでちょんちょんとしてマスカラとリップ塗って終了。眉毛は自前です。笑


名古屋クローゼットオーガナイザー

そして、子供の頃にさかのぼって、
わだかまりとして記憶に残っている
当時の人生経験(子供時代)が今の仕事に
繋がっていることも実感しました。
(インナーチャイルドとかそういうのではないです)


大人になったら、仕事や育児は大変で、
家事は面倒くさいだけ。
そんなところだけが子供に伝わらない世の中にしたい。

大人になる楽しみが、ただの自由(※)を
求めるだけになって欲しくない。

※夜更かしできる、お金を自由に使えそう、遊びの制限を受けない等

私はただただそんな自由と、
親から離れたいという思いだけで
大人になることを目指してきました。


大人は子供の生きる希望であって欲しい!(私の願望)


子供がいるせいで、じゃなくて、子供がいてくれるおかげで♪
そう思えるように生きて欲しい。生活して欲しい。


そんな風に思える母を見て、子は育って欲しいなと思うのです。
それは、どちらにとっても幸せなこと。

そんな風に私も生きていきたい!
でもどうやって片付けたらいいのかわからない!
そういう方の生活の場を整えるお手伝いをしたい!!



おっと、クローゼットの話が出てこないけど(笑)…クローゼットの片付けはその一環。

衣食住、どれもスムーズに暮らせる環境がないと
場合によっては、過度のストレスになりますが、
この中で唯一、時間と場所関係なく1日中つきまとってくるのが「衣」

着心地の悪い服を着れば、一日中、着心地が悪い。
自分らしくないなーって服を着れば、一日中、なんだか落ち着かない。
肩回りがキツイ服を着ていると体調が悪くなる。←これ私(^^;
気にする人にとっては、気持ちにダイレクトに影響してくる悪循環。

そんな人生送りたくない!って本気で変わりたい人のお手伝いをもっともっとしたくて、クローゼットオーガナイザーの資格を取ろうと申し込みました。

そして、申し込んだもうひとつの理由は、講師が、本気の本気でお客様と向き合っている鈴木尚子さんだったから。

クローゼットの片付け

彼女のポーズを真似てみたけど、ただの腕組みになってしまった( ̄▽ ̄)

名古屋クローゼット講座

先週ヒルナンデスにも出演されていた
林智子さんのスタイリング講座、めっちゃ惚れ惚れでした!

そんな林さんに、イヤリング褒められたー。
しかも、前日のイヤリングも♪



本日より、最終課題に突入。

「クローゼットから毎日を少しずついい日にしていく」
お手伝いができる日を楽しみにしています。
合格できるよう、課題がんばりまーす!!


私(森麻紀)へのお問い合わせはこちら


フォロー・シェア歓迎いたします
※ブログ読者様も遠慮なく友達申請してください♪
(一言メッセージを添えてお願いします。間違い申請かと思い、承認しかねますのでご了承ください)


インスタ バナーinstagram

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示