FC2ブログ

大雨の日に持ち歩くようになった物(徒歩の場合)

2018.09.26.Wed
大雨といっても、災害の話ではありません。
普通の大雨。
でも、かなりの雨。

持っている紙袋が、こんな風に
雨でやぶれちゃうくらいの大雨の日。

大雨の持ち物

これは、五月のこと。
ライフオーガナイザー仲間の
市川ゆきこさんとのお出かけ時。

降ったり止んだりではあったけれど、帰りはかなりの大雨。

その帰り道、私は紙袋を二つ持っていました。

彼女にもらったお土産の紙袋(BAKE:黄色)が
最初に破れ始め、もうひとつの紙袋に中身(※)を移動。
この間五分くらいの距離。

※チーズタルト⇒https://cheesetart.com/


でも、濡れないように抱えて持っていたもうひとつの紙袋も…

雨の日の持ち物

底が抜けました!!

両手で抱えて持っていたので、中身が落ちることは
無かったけど、箱に入ったチーズタルトと食パンだったので、もうヒヤヒヤ…。

でも、最寄り駅について外に出た直後だったから、あと五分ほど歩くだけ。
なんとか無事に持ち帰ったけど、改札を通る前だったらきつかっただろうな( ̄▽ ̄;)

(子連れ時はスーパーの袋の小中サイズを持ち歩いているのですが、大は無し。)


それ以来、大雨の日に地下鉄で出かける時(名古屋駅以外※)は、エコバッグ持参!(すでに1度助かってます!)

※名古屋駅での買い物はかなりの確率で雨対策をしてくれるから。

DSCF4050.jpg

<関連記事>…付録目的で買うのは珍しい!
エコバッグを雑誌の付録で購入 marisol (マリソル) 2014年10月号



偶然にも今発売中のマリソルもエコバッグが付録に!!
私には柄がちょっと派手なので買いません(^^)
まだ壊れてないしね。



車移動以外はエコバッグを持ち歩かなかったけど、
あると便利だし、あるとエコだわ。

大雨の日以外もいいかも…と、今書きながら気付きました。
でもちょっとでも荷物を軽く…という思いがよぎる(^^;


パブロミニ名古屋

これは、BAKEじゃなくて、PABLO mini
愛知店限定の小倉トースト。

地域限定は、とりあえず、小倉トーストになるよね。笑

でも私は抹茶の方が好き…。


\オススメ記事/
車に乗る時、(できる限り)雨に濡れない方法



私(森麻紀)へのお問い合わせはこちら


フォロー・シェア歓迎いたします
※ブログ読者様も遠慮なく友達申請してください♪
(一言メッセージを添えてお願いします。間違い申請かと思い、承認しかねますのでご了承ください)


インスタ バナーinstagram

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示