FC2ブログ

紙袋の処分基準がまたひとつ増えました

2018.09.17.Mon
私の袋類処分基準はこちら。

・食べ物を扱うお店の袋

<関連記事>
【紙袋を捨てる基準…「紙袋の中身、期待したことありませんか?」】



・雑貨屋さんの袋

・ブランド品の袋

・旅行先でもらった袋


<関連記事>
たまりがちな紙袋は、ブランドや有名店のものから処分!そのワケは?
(ESSEオンラインへ飛びます)



そして最近、新たに紙袋の処分基準が加わりました。

自分が買わない(行かない)洋服屋さんの袋


人から袋を渡された時、
誰かが袋を持っている時、
たまに違和感を感じることがあるんです。

イメージ違うな~って。。余計なお世話ですが…。

他の方から回ってきた袋なのかもしれないのにねぇ…(^^;


紙袋の処分基準

こちらのブランドは…

「永遠のレディスタイル」をテーマに、大人のスウィートエレガンスを上品に表現。誰からも愛されるような、優しく幸せな女性が豊かな時間を過ごすためのワードローブを提案します。

と、(ネットで検索したところ)書いてありました。


レディスタイル!?


スウィートエレガンス!?


私のイメージじゃないっ!!!


白×黒で、とてもおしゃれな紙袋ですが、処分させて頂きました。
我が家まで頂き物を運んできてくれて、ありがとう!
Yさん、ありがとうございますm(__)m


基準があるって、暮らしやすいな…。


皆さんは、袋類の処分基準、持っていますか?




にほんブログ村の登録を復活しました。
正確にはバナーを付けずに放置していただけなんですけど、、ブログをやっている以上は、やはり多くの人の目に留まると嬉しいし、暮らしがラクになるきっかけにもなれたらなと思い、ひさしぶりの復活です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

浄水器の部品を処分しました。
引っ越した時用にと別の水道の形のも保管していましたが、そろそろ浄水器を買い替えようかと思っているので処分確定。

右側のは食洗機の部品。
最近あまり調子が良くない時があるので、もし引っ越すことになったら買い替え確定のため、処分。

前の時からだけど、、この小さい画像にコメント付けるのも、好きだ。笑



私(森麻紀)へのお問い合わせはこちら


フォロー・シェア歓迎いたします
※ブログ読者様も遠慮なく友達申請してください♪
(一言メッセージを添えてお願いします。間違い申請かと思い、承認しかねますのでご了承ください)


インスタ バナーinstagram

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示