FC2ブログ

洋服をハンガー収納にしているのを残念だと感じる時

2018.08.17.Fri
今シーズンの洋服は、ほぼハンガー収納。(インナーとして着るのは畳み収納)
使用しているハンガーは、「滑らない」でお馴染みのMAWAハンガーです。
MAWAを使っている理由は、ニット系も掛けたいから。



ところで昨日、洋服の見直しをしました。
全部で7枚処分したんです。

7枚ですよ。

それなりの数のはず…なのに、
クローゼットは全然スカスカにはならない!

これまでも経験済みなのでわかっちゃいたけど、
ちょーっと、ほんのちょーっとだけ、
取り出しやすくなったかな?程度。

これがもし引き出しだったら、スペースが一角空くレベルの数です。

元々が詰まってたから、
というのもあるのはわかっています。
(10枚が3枚になったらスカスカになるし…)

7枚処分しても、見た目にスッキリ感を感じられない。
空いたスペースに何か入れられるほどでもない。


片付けにお伺いした時にもよくあるこの残念な現象。

ただしこれは、あくまで、(ハンガー収納の場合の)スペース確保と見た目のスッキリ感の話に限ります。

実際には、悪い意味で気になっていた服や、「これ着てないな~」と、日々(頭の片隅で)悶々としていた感情も服と一緒に手放せて、気持ちスッキリ。そして、見た目には整い率がアップして満足


撮影用に均等に、しかもゆとりを持って並べてます。笑
洋服の処分

…と、しみじみ眺めていたら、気になることが。



これ↓



マワハンガー欠点

何?この個体差は!??


全てのハンガーを一気に買ったとは言えないので、
作られた時期によるのかもですが、
せっかくお揃いのハンガーで揃えてるのになんてこった!

といっても今まで気付かなかったんだけどね( ̄▽ ̄;)




上記理由と関係なく、白に買い替えたい…。
黒はやっぱりホコリが気になります。

あと、我が家は浴室乾燥メインのせいか
高熱で(!?)色が剥げてきたようにも感じます。
ツヤありブラックが、マットな黒になりました。
マットな感じは好きだけど、色剥げ感がぬぐえない( ̄▽ ̄)


この記事を一気に書けないでいるうちに、
もう1着処分しました。計8着。全て夏物です。



<追記>
そうそう試しに白いハンガーを5本だけ
買っていたのでした。それは全て同じだったので、
同じロットでは個体差ないみたいです。
やっぱり、時期が違ったんですね。



私(森麻紀)へのお問い合わせはこちら


フォロー・シェア歓迎いたします
※ブログ読者様も遠慮なく友達申請してください♪
(一言メッセージを添えてお願いします。間違い申請かと思い、承認しかねますのでご了承ください)


インスタ バナーinstagram

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示