FC2ブログ

外用薬(軟膏)の使用期限もチェックしよう!

2018.08.04.Sat
片付けにお伺いすると、
(特に)お子さんのいる家では
軟膏や保湿クリームをたくさん見かけます。

兄弟が多いと、同じ薬が何十本とお持ちのお宅も…。
確かによく使う薬なのですごくよくわかります!

ただその場合、置き場所をやはり取ります。
収納スペースを確保しないといけないということ。

(我が家では持っている薬はもらわないようにしています)

そして、使用期限のチェックも忘れてはいけません。


外用薬は効果が無くなるだけでなく、
健康被害が出る可能性もあります。



なーんて、偉そうなこと書いてますが、
比較的、使用期限の長い外用薬のひとつ、軟膏。

まだまだ大丈夫…と思っていたら、


期限、切れてました!!

軟膏の使用期限

左から、2018.7、2018.2、2018.1、2017.10。

開封済みなので、実際にはもっと早く処分した方がよかったのかなとも思います。


収納スペースを確保するのも大事ですが、
それ以前に、収納するに値する物かどうかを
考えることは重要になってきます。

そのひとつの目安にもなる使用期限、ぜひご確認くださいね(^^)


<使用期限に関するその他の記事>
【歯みがきナップ(シート)の使用期限をご存知ですか?】
カセットボンベ(カセットガス)の使用期限・保存期限
子供のヘルメット、買い換えるのを忘れていました!


冷蔵庫ネタ


昨日ご紹介したESSEオンライン掲載の記事
現在ランキング1位となっています。
ご覧になってない方はぜひ(^^)



私(森麻紀)へのお問い合わせはこちら


フォロー・シェア歓迎いたします
※ブログ読者様も遠慮なく友達申請してください♪
(一言メッセージを添えてお願いします。間違い申請かと思い、承認しかねますのでご了承ください)


インスタ バナーinstagram

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示