無印良品で「お菓子の収納」 | 今の暮らし これからの生活
fc2ブログ

無印良品で「お菓子の収納」

2013.11.08.Fri
わが家のお菓子は、無印良品の重なるラタン長方形バスケット(中)に入れています。
お菓子の収納

今日はこんな状態です。

お菓子の収納
無印良品メイクボックス等を使って使いやすく…

赤い入れ物は離乳食時代から使っているアナベル・カーメル ミールタイムズ スモールボウル。(廃盤になったようです)
これにお菓子を移し替えて持たせることもあります。
お菓子の種類によって、ジッパー付き保存袋も使用するのでこちらも一緒に入れています(画像手前)。


ムーミンビスケット

お菓子は子供用だけでなく、
大人用のお菓子が入っていることもあります。
(今日は子供用お菓子だけでしたが…。)

娘は卵アレルギーで、食べると顔がブツブツで
赤くなりかゆくなることもわかっているので
「これは卵が入っているから」と言えば絶対に食べません。

だから、大人用のお菓子は、卵が入っていなくても、食べて欲しくない時はそう言っています。笑

お菓子はカゴの中がスカスカになってきてから購入するようにしています。
それが当たり前になっているので
「カゴの中がいっぱいだから今日は買わない」で納得します。

そういった基準があると、家にはまだたくさんお菓子がある、と理解しやすいのかなと思います。

お菓子を買ったらすぐに、箱や袋から全て出します。
小袋で入れる方がおさまりがいいように思います。


ただし例外もあり、大袋で入れ物を作ってそれを収納に使うこともあります。
おかしの収納


☆ランキングに参加しています☆
↓画像をクリックして頂けると毎日更新の励みになりとても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


私(森麻紀)へのお問い合わせはこちら


フォロー・シェア歓迎いたします
※面識のある方は遠慮なく友達申請してください♪


インスタ バナーinstagram

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示