【片付け/収納】 子どもが“大の字”になれるスペース、ありますか? | 今の暮らし これからの生活
fc2ブログ

【片付け/収納】 子どもが“大の字”になれるスペース、ありますか?

2019.10.04.Fri
数日前のこと。

学校から帰宅して、手洗いうがいを済ませた後、
リビングの床で、突然「大の字」に…。

片付け収納 子供


「あー。気持ちいいー!!
早く帰って、大の字で寝たかったんだよねー。」



今まで、こんなことを帰宅直後にしたことはありませんでしたが…

どうやら子供は、突然、大の字で床に寝たくなることがあるようです。笑



子供が大の字になれるスペースはありますか?


小さな頃から…

子供に必要なのは、おもちゃよりも空間!


ボールを蹴る子供


だと、私は思っています。子供も喜びます。

だから、広々とした空間(理想)を先に見せてあげてから、
おもちゃの見直しをすることで、効果が高まる子もいます(^^)



\オススメ記事/
【無印良品(週間)へ行く前に自問するといいこと】
…10/7(月)まで開催中の無印良品週間には気を付けて!



ちなみに今日も、大の字になっていました。
味をしめたのか!??笑


==========


◎名古屋のライフオーガナイザー森麻紀への
お問い合わせはこちら


◆インスタグラム◆
https://www.instagram.com/mori_macky/
◆Facebook◆
https://www.facebook.com/maki.mori.5602


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示