【アドベントカレンダーに何入れる?】

2015.12.06.Sun
我が家のアドベントカレンダーは
2年前に購入したモノ。

アドベントカレンダー

【アドベントカレンダー】とは…

アドベントカレンダー(Advent calendar)は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。アドベントの期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。

但し毎年変化するアドベントの期間に関わらず、実際には12月1日から開始し24個の「窓」がある場合が多い。アドベントカレンダーは、窓を開くと写真やイラスト、詩や物語の一編、チョコレートなどのお菓子、小さなプレゼント等が入っていることが多い。宗教色の強いものもあれば、単に娯楽用のものもある。(wikipediaより)


中に入れているのは…
サンタさんにお願いするくらい
娘が大好きなチョコレート。
(毎年ですが…)

アドベントカレンダー チョコレート

そして、こちらも毎年やっているのが、
5の倍数(と、前日)だけ特別な
チョコレートを入れる
ということ。

コスパの良い大袋入りチョコと、特別なチョコ。

ツインクルチョコレート 子供

今年は明治チョコレートのツインクル!

子供の頃、私も好きだったな~。


昨日は初のツインクルデー☆
それはそれは楽しみにしていました(^^)

ツインクルチョコ

嬉しそうに中身を取り出して、
見せてくれました。
(今回は金平糖だったようです)

実は、娘がこれを食べたのは初めて。
制限していたわけではなく、
たまたま選んだことがなかった
だけなのですが…。

毎日違うお菓子も素敵だけど、
数日に1回、特別なお菓子が
入っているというのもオススメです(^^)

来年の参考にして頂けたらなと思い、
記事にしてみました。


Marimekko(マリメッコ)も!


季節のディスプレイ、楽しめていますか?

【1月以降】お片付けモニター・個別カウンセリング受付中

1月の募集日程になります。
ご連絡お待ちしています(^^)

1月8日(金)※
1月13日(水)

1月18日(月)
1月25日(月)
1月27日(水)


※年末年始もご連絡可能な方

(個別カウンセリングは、別日程でもお受けしています。お問い合わせお待ちしています)



★ランキングに参加しています★
画像をクリックして頂けると更新の励みになります
(このブログを応援して頂ける方、ポチッとお願いします♪)

名古屋 ケーキ

旅行から帰ってきてから、
食欲が止まりません。

冬太り、まっしぐら!?苦笑


フォロー・シェア歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示