【ゴントランシェリエ @名古屋駅】

2015.07.07.Tue
昨日、新幹線で浜松に住む友人宅へ…。

最長17時までの幼稚園の延長保育を
使っての日帰り短時間旅行。

朝、名古屋駅へ到着。
いつもは店の外まで大行列の
パン屋さん「ゴントランシェリエ」が、
レジ待ちの行列のみで買える状況
だったので、思い切って寄ってみました。

私が行った9時半過ぎ頃は
レジ待ち10分強でしたが、
私が店を出る頃には
2倍の列になっていました。
(ご参考まで…)

そんな、人気のパン屋さんで
買ったパンの感想を正直に書いてみました。
(友人宅で一緒に食べました)

ゴントランシェリエのクロワッサン

・クロワッサン(180円)

バケットトラディションと並ぶ人気商品
「ゴントランシェリエといえば、これ」
と言われているクロワッサン(だそうです)。

バターのバランスがすごく良くて
さすがに美味しかった!

ですが、最近美味しいパン屋さんが
多いせいか、「食べたことある感じ…」
という印象も受けました。

浜松在住の友人は、味も大絶賛で
「割った時の層もキレイ!」
と言っていました(^^)


・あんバターゆずクロワッサン(250円)

確かに「ゆず」が効いています…。
甘いだけじゃないところがすごく良かった!

名古屋駅 パン屋

・クイニーアマン(240円)

しっかりと甘さはあるけど、
しつこくない甘さでした。

ひさしぶりのクイニーアマンは
初めての上品な甘さでした。

 
・バンズ5個セット(450円)

「イカ墨」「カレー」「こしょう」「パプリカ」「ルッコラ」の5色セット。
カラフルな見た目も楽しいセットです。

名古屋ゴントランシェリエ

「ルッコラ」のみ食べての感想です。

こういう5個入りのパンって…
正直なところ、他店ではさほど
期待しない商品ですが、
『本店でも大人気!』
と書いてあるのを信じて買ったかいがありました。

とはいえ、1個だけの感想になりますが、
味わい深く、とても丁寧に作られている
印象を受けました。


基本的に、行列には並びたくないので、
行列が落ち着いたら、ぜひまた行きたいお店です。

GONTRAN CHERRIER
http://gontran-cherrier.jp/
→「ブール アンジュ(BOULANGE)」へと業態変更


各月1日ずつのみとなりました


★ランキングに参加しています★
画像をクリックして頂けると更新の励みになります!

ブログ村ランキング


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示