FC2ブログ

小学生が感動した映画【空の青さを知る人よ】

2019.11.05.Tue
相変わらず、すきあらば、娘と映画を観に行っています。
でも、以前ほどは時間がなくてあまり行けていません。

昨年の9月と10月は、2本ずつだったのが、
今年は各月1本。

<関連記事>
映画の半券をとっておく理由を考えた結果、処分することができました。



9月は「僕のワンダフル・ジャーニー
10月は「空の青さを知る人よ

どちらもよかったけど、
「僕のワンダフル・ジャーニー」は
中部地区での公開はもう終了しているので割愛。
(他地域はまだのところも!)


先月、映画へ行く際に「HELLO WORLD」と
迷ったのですが、「空の青さを知る人よ」の感想に
「周りは大人が多かったけど感動したので小学校の友達にもオススメしたいです(12歳)」
というのがあったので、こちらを選びました。


空の青さを知る人よ 小学生
(ハロウィンに映画だった我が家)


「空の青さを知る人よ」は、終わった後に、
娘に「どうだった?」と聞いたら、

「よかったー。おもしろかったー。もう1回観たいくらい!」

というお決まりの(笑)言葉が返ってきたのですが、

「どういうところがよかった?思い出してごらん」

と、聞いた時に…


突然、泣き出した!


「なぜだかわからないけど、涙が止まらない…
うまく説明できないけど、とにかく良かった!」



それは、感動したということではないだろうか!?

これまでも、映画鑑賞で泣いたことはあったけど、
「かわいそう」という気持ちで泣いていたもの。。

12歳女子と同じく、10歳女子も感動したようです。
私は鑑賞中にすでに号泣してましたが。笑
(基本的に何を見ても泣いてる気がする今日この頃…)


というわけで、小学生(高学年)にもオススメ。
ただ、「股ゆる!」「不純異性交遊!」
という言葉は一瞬でてきますけども。笑
(でも、そんな映像シーンはありません。)


そうそう。タイトルの「空の青さを知る人よ」は、
そういうことかー、と納得、理解できましたが、
子供には説明しないとここは難しいかなと思いました。



\オススメ記事/
【クリッパンのウールブランケット】を返品した理由(口コミ・レビュー参考にしてください)
…楽天マラソンでの買いすぎ&良いレビューには気を付けて~。


==========


◎名古屋のライフオーガナイザー森麻紀への
お問い合わせはこちら


◆インスタグラム◆
https://www.instagram.com/mori_macky/
◆Facebook◆
https://www.facebook.com/maki.mori.5602


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示