クリスマスの絵本と5歳のクリスマスプレゼント(予定)

2014.12.11.Thu
クリスマス・イブのおはなし 3冊セット

娘が2歳(3年前)の12月に購入した絵本。
今年になって「これ作りたい!」と言い出したので
絵本から切り取り、指人形を作りました。

DSCF9914.jpg
トナカイの角をどう切ればわからず微妙な感じになっています…。


【1】 あっちゃんとゆびにんぎょう
【2】 100こめのクリスマス・ケーキ
【3】 サンタさんのいちにち

1冊ずつのばら売りもありますが、3冊セットがオススメ
同じ日の出来事を、子供、ケーキ屋さん、サンタさんと主人公を変えて
3人の立場で描かれていてとてもほのぼの…。


それからもう1冊。
こちらも同じ著者の絵本になります。
『サンタさんありがとう ―ちいさなクリスマスのものがたり』

 長尾 玲子 著

先日、娘がこの絵本の↓手紙の部分を
声に出して読みながら、自分流にアレンジしていました。

DSCF9920.jpg


サンタさんへ

こんにちは
私は 一緒に遊べて お友達になってくれる
かわいいかわいい チョコレートが 欲しいです



って、違うか! 人じゃなかった!
(と、ひとりツッコミ入れながら、続きを読みすすめていました)


私 ずーっと大事に
1日1個ずつ食べるようにします
待ってます


○○○より

==========


ありがたいことに、今年チョコレートを
サンタさんに頼む5歳女子。

でも今年のチョコレート、どこで買おうか…。
昨年は指定があったのでわかりやすかったのですが…。


我が家の大好きで大切なクリスマス絵本の紹介でした。


ちなみに、昨年のクリスマスプレゼントをお願いした時の記事はこちらです。
(記事の後半になります)


◆◆◆ 合理的な収納システムで、ラクに丁寧な暮らしを実現 ◆◆◆

整理収納・お片付けカウンセリングはこちら★


☆ランキングに参加しています☆
↓下記画像を応援クリック頂けますと更新の励みになり嬉しいです♪



アドベントカレンダーで、12月に入ってから
毎日チョコレートを食べている娘。
昨年もです)

今年も、クリスマス後も毎日チョコレートを食べ続ける気らしい。
期間限定だし、ちゃんと歯みがきしてるし…
(しかもアメとキャラメルは苦手で食べないし)


まっいっか。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示