【書類の整理】 子供とのおでかけをスムーズに! 

2014.10.21.Tue
子供とおでかけ。

いつもとは違う場所。
いつもとは違う遊具のある公園。

夏だったら、水遊びもできる方がいいな。
雨が心配だから、室内でも遊べる場所があるといいね。

せっかくの週末、
平日の夕方には行けない距離のところまで足をのばそうか…。

代休で、珍しく平日休みだから、どこかへ行こう。
でも、動く乗り物があるところは、定休日に気をつけなきゃね。


==========

そんな時に取り出すのが、こちら↓ 【子供 おでかけ】 フォルダ。

DSCF9084_.jpg

こちらの5段タイプの本棚に入ってます

DSCF9086.jpg
画像左) 無印良品 ポリプロピレン携帯に便利なスリムクリアホルダー A4・10ポケット

無印良品の薄型ファイルに切り抜きを入れたモノと、
公園特集の時の子育て情報フリーマガジンteniteo(テニテオ※)を入れています。

「これ乗りたい!」
「この遊具、おもしろそうだね」
「これかわいい。見たいよー」
「ここ、行ってみよっか?」
「こっちとこっち、どっち行ってみたい?」

娘と一緒に、ファイルや冊子を見ながら、どこに行きたいかを決めています。

ネットでおでかけ情報を見ることもありますが、
冊子・紙の方が見比べはしやすいように思います。

広い公園の場合だと、どこが1番行きたい遊具に近い駐車場か?
ということや、周りやすいルートなどが書いてあったりもするので、
このファイルや冊子を車に持って行くこともあります。
(スマホではなくガラケー所有のため、外でのネット環境イマイチです)

※teniteo(テニテオ)は愛知県の子育て情報誌ですが、今月16日より、大阪版も創刊されることになったそうです。


これらをまとめて入れているのがこちら。

 ナカバヤシ どっさり個別ホルダー A4

見出しとマチがあり、私にはとても使いやすい収納グッズのひとつです。
こどものシール・紙製の付録の収納にも使っています。

商品名はホルダー(入れ物の意で使われていると思います)ですが、
私は、パソコンのフォルダのように「ファイルをまとめて入れておく場所」という意味で、
『子供おでかけフォルダ』と呼んでいます。



<ブログランキング参加中>
↓画像をクリックして頂けますと、更新の励みになります。
0000672789.jpg 携帯の方はこちらをクリック

滑り台でコケる。

大高緑地公園にて。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)


関連記事
コメント

管理者のみに表示