名古屋市内で子育てをされている保護者の方へ向けた記事

2014.09.09.Tue
ご存知かもしれませんが…

「ぴよか」カードが、携帯電話等の画面で表示できるようになったそうです。

DSCF3963.jpg

昨日の記事  『風水的に…  財布に入れるカードの枚数を見直してみた』を書くにあたり、
ぴよか※の説明書きを何と書こうか調べた時に知りました。

記事詳細 → こちら (名古屋市のHP内に飛びます)
(最終更新日が2014年8月5日と、最近のことだったのでブログの記事にしました)

DSCF3954.jpg

※子育て家庭優待カード「ぴよか」とは
カード(ぴよか)の交付を受けた市内在住で18歳未満の子どもを1人以上持つ家庭(妊婦の方を含む)が、協賛店(店舗・施設)にカード(ぴよか)を提示することによって、協賛店が独自に定める割引などの特典を受けることができるものです。
愛知県の「はぐみんカード」、岐阜県の「ぎふっこカード」、「三重県子育て家庭応援クーポン」の協賛店でも「ぴよか」を利用することができます。


ぴよか協賛店の検索サイトはこちら


ちなみに、私は引き続きカードの方を利用します。
レジでお金を払う時に、カードの方が素早く見せることができる、という理由からです。

財布から1枚でもカードを減らしたい方や、持ち歩くのを忘れてしまう方など
不便に感じておられる方にとっては、今回の画面表示導入は良い方法かもしれません。

今後、私のカード管理事情がどうなるかはわからないので、
選択肢が増えるのは有り難いことです。


名古屋市内で子育てをされている保護者の方へ
こちらの記事もオススメです → 【母子健康手帳 別冊】を捨てました



<ブログランキング参加中>
↓画像をクリック頂けますと、更新の励みになり嬉しいです☆
0000651242.jpg  携帯の方はこちらをクリックお願いします♪

「ひつじちゃん、お熱でちゃったの…」

昨日の朝、幼稚園へ行く前に言っていた捨て台詞。
バス送り後、自宅に戻りソファーを見て納得。


上の画像だと気持ち良さそうですが…

DSCF3956.jpg

引きで見ると、重そうです。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示