FC2ブログ

溜まった絵ハガキ、今こそ使いませんか? 「暑中見舞いのススメ」

2018.07.22.Sun
片付けに伺うと、きまってたくさん出てくるのが手紙セット
絵ハガキ(ポストカード)、便箋、封筒、切手…。

かわいくて買ったけど、かわいくて使えない。

めっちゃわかります!!

<関連記事>
1年間で処分したポストカードの数を購入金額に換算すると…



でも、やっぱり…
ただただ溜めているだけなら、
ついつい買ってしまうだけなら、
(コレクションとして)定期的にでも眺めることもしていないのなら

ぜひ、使ってください。


ちょうど今は暑中見舞いシーズン(~立秋の前日8/6)
しかも今年は全国的に猛暑日続き!!

「1年で最も暑い時期に相手の健康を気遣う」
という暑中見舞いの趣旨通りの手紙をしたためることができますよ♪


まだ使える、古くもなっていない物は
たとえ紙1枚でも処分はしづらいもの。

手紙を書こうと思って買ったのなら、
この機会にぜひ、書いてみてはいかがでしょう?


「手紙を書きたくて…」という理由で購入された
片付けにお伺いしているお客様にも、
この時期は暑中見舞いを書くことを勧めています。

中には、長年の思いを書き綴っていたら
便箋10枚にもなったという方もいらっしゃいます(^^)


\オススメ記事/
モノの手放し方 … 今の自分を知る ・ 今の生活スタイルを理解する


アイス好き

最近、載せていませんが、相変わらずアイスは大好きで食べてます。(たまに「最近は食べてないんですか?」と聞かれます。笑)
この日も車内で買い食い。。



私(森麻紀)へのお問い合わせはこちら


フォロー・シェア歓迎いたします
※ブログ読者様も遠慮なく友達申請してください♪
(一言メッセージを添えてお願いします。間違い申請かと思い、承認しかねますのでご了承ください)


インスタ バナーinstagram

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示