ベビーチェア(子供用の椅子)、大人になるまで使いますか!? | 今の暮らし これからの生活
fc2ブログ

ベビーチェア(子供用の椅子)、大人になるまで使いますか!?

2019.07.29.Mon
大人になっても使えるベビーチェアって、、
使っていますか?

実は以前、我が家にもありました。
でも、1年半くらい前に手放しました。

(以前住んでいた)階下の2人目のお子さんが
ベビーチェアに座れるようになった頃に
よかったら…と、差し上げました。
(そろそろ購入予定と伺ったので…)

木馬にもなるベビーチェアBambini(バンビーニ)

(ベビーセットを購入)


実はちょうどその少し前、娘が
大人と同じ椅子がいいと言い出したのです。
当時、小学2年生。

理由は、椅子を前に出しにくいから。

そして、毎回のように、私が呼ばれる…。

自分でやろうとするけど、我が家のテーブルは
とてもつかみにくいので(苦笑)なかなか難しいのです。

自分の椅子が嫌過ぎて、
パパの椅子に座ってばかり。
そして、パパを自分の椅子に座らせるという…笑


あと、私自身ずっと気になっていたことがありました。

それは、ベビーチェアの脚に(私の)足が当たること!
そういうこと、よくありませんか!??





ベビーチェアで有名な「Stokkeトリップトラップ」も、
ママ友やお客様から、よく足をぶつけるとお聞きします(^^;

ちなみに、足のせ板に足裏がペタッとつくのがいいといわれていますが、結局、その板の前や横にぶら~んと足を投げ出しているという話もよく聞きます(実際よく見ます)。


長く上手に使われている方も
いらっしゃると思いますが、我が家では
子供が8歳の頃に手放した、というお話でした。


木馬になるベビーチェア

木馬になるベビーチェアは
最初は木馬として使うのは見ていて
怖くて危なっかしかったけど、
今となってはとても良い思い出で
買ってよかったなと思ってます(^^)

でも、もっと安いのでも別に良かったかな、とも…笑

ベビーチェア いつまで

椅子の高さを変える時も一緒に(!?)やってました♪
(はとこ男子のお下がりにて。…よく男の子と間違えられましたが、2歳半の女子です。笑)

明日は、手放し後…現在の話を書きます(^^)


<関連記事>
子供のお食事グッズの置き場所


<追記>
つづき(現在の話)を書きました。
>>>ダイニング椅子の「子供用底上げお食事クッション」のおすすめポイント




【自宅収納公開講座のご案内】

2019年8月15日(木) 13:00~15:30(最長16:00)


・定員 4名様 (1名様より開催⇒開催決定)

※2名様より日程のリクエスト承ります(ブログにて残席の募集有り)
※3名様以上でお友達同士でのリクエスト開催承ります(クローズド開催)

詳細/お申し込みはこちら★



その他の森麻紀(ライフオーガナイザー@名古屋)へのお問い合わせはこちら


フォロー・シェア歓迎いたします
※ブログ読者様も遠慮なく友達申請してください♪
(一言メッセージを添えてお願いします。間違い申請かと思い、承認しかねますのでご了承ください)

インスタ バナーinstagram

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示