「使える靴」を増やすためにストレッチャーを使う | 今の暮らし これからの生活
fc2ブログ

「使える靴」を増やすためにストレッチャーを使う

2014.04.22.Tue
身長159cmのわりに、手足が大きく、
靴選びにものすごく困ります。

昔よりは、大きいサイズが出回るようになりましたが、
元々幅広なのに、なおかつ偏平足&開張足なので、
ワイズ3E以上+柔らか素材じゃないと痛くて履けません。

若い頃?は痛くてもオシャレのために履いていましたが、今は「痛いのはイヤ」です。

産後、さらに足が大きく幅広になったので、
どれだけ探し周っても、サイズの合う靴が見つかることは
ほとんどないので、最近はずっと「買ってから、選ぶ」
ロコンドやジャバリ等を利用しています。
(自宅試履だと手持ちの服にいろいろ合わせられるのがイイ!)

自宅で何度も履いてみて、OKを出した靴にもかかわらず、
外で履き始めると痛くなることは
残念ながらよくあります。(坂道が原因?)

そんな私の愛用品はこちら
シューズストレッチャー・男性用
シューフィッター
回すと広がっていきます。
靴処分

ここで重要なのは、男性用であるということ。
ロングブーツ用にと先に購入した女性用。
デカ足の私にはあまり意味がありませんでした。



靴修理の専門店でストレッチ(※)で可能な限り…と
お願いしたこともありますが、男性用のシューズ
ストレッチャーの方が効果がありました。
(専門店では、靴が痛まないように多少控えめにしているからかもしれません)

※専用機械に一週間ほど入れ強制的に靴を伸ばす


ブログランキングに参加しています。(1日1回応援クリックが反映されます)
今池ガスビル

ハーゲンダッツアイスクリームの新製品(昨日発売)
「白桃ラズベリー」を購入。

ちなみにこちらのキャラメルクラッシュは
4月7日発売の期間限定商品です。
ハーゲンダッツ新製品



フォロー・いいね歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ さま
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます!

少し前にシューフィッターの居るお店を見かけ、ここならまた来れる♪と思っていたところでした。
(その時は娘連れだったので、後日改めてと思い…実は忘れていました:苦笑)

コメントを読んで、言われてみれば確かに足を浮かせた状態だと私も意外と細身な足に見えてきました…。
足の裏の筋肉が弱いせいで、歩いた時の広がりがひどいから幅広なのかも!

早めに計測しに行ってきます! ありがとうございます。

#私も風呂のフタは処分しました。
 正確には腰痛時に布団の下に敷くように保管しています。笑

管理者のみに表示