動き出す浮世絵展へ行ってきました!(JAF割引有り) | 今の暮らし これからの生活
fc2ブログ

動き出す浮世絵展へ行ってきました!(JAF割引有り)

2023.08.24.Thu
お出かけネタ続きます。
でも今年の夏休みのはお初。笑

来週の月曜日(28日)までなので、早く書かねば💦
と、書いております(火曜日に行ってきた)。

名古屋イベント

⾦⼭南ビル美術館棟(旧名古屋ボストン美術館)
現在開催中のこちら↓

「空間体感!動き出す浮世絵展 NAGOYA」

葛飾北斎、歌川国芳、歌川広重、喜多川歌麿、東洲斎写楽、歌川国貞など世界的な浮世絵師の作品300点以上をもとに、3DCGアニメーションやプロジェクションマッピングを駆使して大人から子どもまで楽しめるグラフィカルなデジタルアート作品として描き、9つの立体映像空間で浮世絵の世界に没入できる体感型デジタルアートミュージアム。


中2の娘と行ってきたので、大人2,200円と
4歳以上小/中学生800円で、計3,000円。
そして、JAF割引で△200円の2,800円でした。

JAF会員になるつもりはなかったのですが、
今年、新車購入の際に入ってしまった(笑)ので活用。

<関連記事>
【JAF非会員】高速道路でパンクしたらどうする!?パンク経験4回目の私だからわかること


浮世絵展

これ、静止してますが、動きがあります。変化します。

名古屋夏休みイベント

描かれていくものもあります。

動く浮世絵

もちろん、デジタルアート作品だけではありません。

金山駅美術館

交互にありました。

名古屋ボストン美術館

床も…。

名古屋 金山美術館

子どもたちが遊べるスペースを
早々と抜けたところ、空いてました。

金山イベント

娘がもう少し小さかったら、足止めくらっただろうな。笑

動き出す浮世絵展

行ってよかったー。
(浮世絵には全く興味のない)娘も楽しめたようで、
見せてあげられてよかった。

名古屋企画展

会場内は全て撮影OKだったので、
動画をインスタグラム(@mori_macky)の方に載せてます。
よろしければそちらもご覧ください。
(行く予定の方は、見ない方がいい…かも!?でも実物と動画は違う。笑)

そうそう。
JAF割引があると書きましたが、カードの会員証ではダメで
スマホアプリのみでしたので、気をつけくださいね。


◎名古屋のライフオーガナイザー森麻紀への
お問い合わせはこちら


片付けのご訪問は10月以降になりますが、お問い合わせは受付中です。

オンライン片付けも対応しています(片付け記事ごぶさたしてますが💦)
友だち追加

◆インスタグラム◆
https://www.instagram.com/mori_macky/

インスタグラムのスクリーンショット

◆Facebook◆
https://www.facebook.com/maki.mori.5602

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~「自分にちょうどいい暮らしと片付け」の見つけ方


関連記事
コメント

管理者のみに表示