詰め替えボトルを大きくしたら、面倒くささが激減! | 今の暮らし これからの生活
fc2ブログ

詰め替えボトルを大きくしたら、面倒くささが激減!

2023.05.16.Tue
高級化粧水をいろいろ使っていたこともありますが、
私の肌での変化はさほど感じられなかったので、
ここ10年ほどずっと、お安い化粧水を使っています。

   

この化粧水を使いやすいように
(特にお風呂あがりすぐ使えるように)
スプレーボトルに詰め替えています。

>>>基礎化粧品を肌に浸透させるための収納

10年前のこちらの記事のときから詰め替えていました。そして収納方法も変わらず。

その詰め替えボトルは50mlタイプ。
旅行に持っていくときには便利なサイズ。
でも日常生活ではすぐに無くなる容量でした。

使えるのでずっと使っていましたが、
とうとう押しても何も出てこなくなったので買い替え。

無印良品の詰め替えボトル
ピント合ってなかったー💦

容量2倍になったら詰め替え頻度が低くなり、とてもラク!!
なんで早く大きいサイズ(※)に買い替えなかったんだー!

※でも重いのはイヤなので、今回の100mlで十分。
>>>“重くて安い”VS“軽くて高い” どっちがお得?


詰め替えボトルの買い替えは2度目でしたが、
以前は、詰め替え頻度にストレスを感じていなかったのと、
旅行に持っていくことを重要視していたように思います。

その後、面倒くさいなと思うようになってからも、
ただ“無くなったら詰め替える”を繰り返していたので
容器を買い替えるタイミングがなかったというか…。

小さなストレスをついつい見過ごしてしまいました。
私にしては珍しく💦

気を付けなきゃっ!!と思った今回の出来事でした。


「小さな面倒くさい(こと)、見過ごしたままにしていませんか?」

=====

閉店間際のイオンにて。
娘が「死んでるロボット初めて見た」
と言うので見てみたら、これ。

ペッパーくん 名古屋

ペッパーくん、本日終了の図。


◎名古屋のライフオーガナイザー森麻紀への
お問い合わせはこちら


公式LINEからでもOK!
友だち追加

◆インスタグラム◆
https://www.instagram.com/mori_macky/

インスタグラムのスクリーンショット

◆Facebook◆
https://www.facebook.com/maki.mori.5602

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~「自分にちょうどいい暮らしと片付け」の見つけ方


関連記事
コメント

管理者のみに表示