新型コロナウィルスに感染して1か月ちょっと経過 | 今の暮らし これからの生活
fc2ブログ

新型コロナウィルスに感染して1か月ちょっと経過

2022.09.11.Sun
タイトル通りですが、新型コロナウィルスに感染しておりました。
え?どこで!?なんで!??と、やはり私も謎でした。

ちょうど1か月目のブログをあげた…その夕方から発熱!
みるみる上がって、夜には39.4度まで上がっていました。

翌朝の38.9度の目覚めがすごくラクという高熱マジック。笑

発熱したのが土曜日だったので、
かかりつけ医は月曜日までお休み。

夜間あまりにもつらくて、ファストドクターをお願いしてみるも、いっぱいで往診不可。
後で気付いたのですが、夜中はとても高額(11,600円〜)!
なので、不可でよかった。笑

その日、夫は出張中で不在。
すぐに連絡して、出張期間を延ばしてもらう。
中1の娘はまだ元気。

結局、月曜日にかかりつけの内科に電話して病院へ。
抗原検査で陽性に。薬をもらって帰宅しました。
(さらっと書いていますが、終わるまで車内で2時間半かかりました)

その後の流れはまた別の記事にするとして…

(配食サービスはお弁当を選択しました)
名古屋市コロナ配食サービス

私の症状は、倦怠感、発熱(悪寒、節々の痛み)、頭痛、肋骨痛(肺炎ではない)、喉の痛み、咳、痰…といった感じ。
味覚嗅覚は正常だったのがものすごく助かりました。

それからこの時期のコロナは、喉の痛みが強烈で唾を飲み込むのも切り裂かれるように痛いと聞いていたのですが、私は通常の風邪よりは結構痛い、というレベル。
しかも、飲食時には食べ物がクッション材になったかのように痛みなく食べることができました。

個人的に一番つらかったのは、肋骨痛。
特に夜中。布団の上でのたうち回っていました。

実はコロナとは関係ない、でも自宅療養がきっかけとなったこれらとはまた別の症状もあったのですが、こちらもまた別の記事で書きたいと思います。(追記:書きました★

そして現在。1か月ちょっと経ちましたが、
自宅療養中後半からの痰がまだツライ!!
痰がジャマなので咳も多少出ます。

夜中に痰と咳で苦しくて目が覚めます。
アレルギー性の咳喘息(※)のような感じで、嗚咽状態💦

※もともと年に数回ありましたが、(特に睡眠中)冷たい空気を吸い込まなければ大丈夫

今週、薬を変更したら少し効きましたが、
3日目にはダメ…昨夜も寝てから1時間後くらいに目が覚め、
その前の日も3時間くらいで起こされました。

という状況で、長らくブログを書けずにいました。
でも、インスタグラムのストーリーズはあげています。

だからずっと元気にしていると思われた方も多いようで…笑
実はミンスゲームの写真は、発熱前(前回のブログの前)にすでに8月後半まで撮影が終わっていたのです。

2か月目が順調すぎて、今は3か月目にも突入しています。

というミンスゲームに関する記事もまた別に書きたいと思います。
とりあえず、ご報告でした。

ちなみに日中はそれなりに元気です。
引き続き、皆さんも気をつけてお過ごしください!!

ちなみに娘も感染し、夏休みをほぼほぼコロナ生活で終わった中一の夏休みでした💦

hosaかき氷

結局、私の発熱4日後に娘も発熱(最高39.7度)。
娘の自宅療養が明けてその数日後、
今年の夏休みに娘がしたかったことのひとつ
「ふわふわかき氷を食べる」を叶えに行ってきました。

hōsa花桔梗の夏季限定「金氷」は9月ですがまだやってますよ!
https://www.hosa.nagoya/


★追記★
コロナにかかったら…名古屋市での流れ。配食サービスのお弁当って?アレルギーは?


私もミンスゲーム始めたよ!のご連絡も大歓迎♪
友だち追加

◆インスタグラム◆
https://www.instagram.com/mori_macky/

インスタグラムのスクリーンショット

◎名古屋のライフオーガナイザー森麻紀への
お問い合わせはこちら


◆Facebook◆
https://www.facebook.com/maki.mori.5602

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~「自分にちょうどいい暮らしと片付け」の見つけ方


関連記事
コメント

管理者のみに表示