【夏休み】スケートは冬より夏! | 今の暮らし これからの生活
fc2ブログ

【夏休み】スケートは冬より夏!

2022.07.29.Fri
スケート、というと、冬に思い出しませんか?
私の経験上、長期休みのうち一番空いているのは春休みです。

だから本当は、冬より春!なのです。笑

夏休みは期間が長いせいか、遊びに行く場所として思い出す。
又は、何かしらの集団で申し込んでいるグループも多い。

でも、7月はまだ空いています。
短期スケート教室はその教室によりけりですが、
私たちが今回行ったところでは、8月に開催予定で夕方でした。
(この確認重要)

なので、夏休みの早い段階で行ってきました。
朝一で。

邦和スケート

うまい子達は真ん中の方で練習していることが多いので、
外側(一般人&前滑り専用コース)は特に空いていました。

ちなみに、整氷タイムも確認しておくとさらに良し。
行ったら整氷車が走っていて、なかなか滑れない…なんてことも。

幼稚園スケート教室

幼稚園年長さんの夏から小4の夏まで、
長期休みになると毎回申し込んでいた短期スケート教室。

初めてのときは、ぶっちぎりで一番ヘタで(笑)
どうなるかと思ったけど、それなりに滑れるようになりました。

でも今回は3年ぶりだったので、かなりドキドキした様子でしたが、
そこそこ滑れるようになって終了。
私はどうしても靴が合わなくて、すぐに痛くなってしまうので遠慮しておきました。

夏のスケート場は、最初は涼しくていいけど、滑らないと寒いです。
見学の場合は、長袖必須!

フィギュアスケートの保護者の方は皆さん冬のコート着てます。
私も短期教室のときは、コートを着ていました。
レッグウォーマーやネックウォーマーもおすすめ。


\おすすめ記事/
・小学生・夏休みの過ごし方(7月下旬)
・名古屋で空中ブランコ体験!(小学生~OK)「雨の日のお出かけにも!」
どちらも小3のときのこと


友だち追加

◆インスタグラム◆
https://www.instagram.com/mori_macky/

インスタグラムのスクリーンショット

◎名古屋のライフオーガナイザー森麻紀への
お問い合わせはこちら


◆Facebook◆
https://www.facebook.com/maki.mori.5602

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~「自分にちょうどいい暮らしと片付け」の見つけ方


関連記事
コメント

管理者のみに表示