【小学生高学年~中1女子】ぬいぐるみ収納事情 | 今の暮らし これからの生活
fc2ブログ

【小学生高学年~中1女子】ぬいぐるみ収納事情

2022.07.04.Mon
前回の記事のつづきです。
>>>【PTA家庭教育セミナー】子どもの片付けと親の関わり方についてのお話

終了後に、校長先生に質問を受けたのは…
「娘さんは、オモチャやぬいぐるみを他に持っていないのですか?」ということ。

中一女子の机

最後にお見せした写真が、リビングの娘スペース(学習机+スチールラック)のみでしたので疑問を持たれたようです。

その他の娘のモノが置いてある箇所も、
最初はスライドを作成していたのですが、
時間オーバーにならないように端折ってしまったのです。
(実際にはまだ少し時間にゆとりがあったので、私の時間配分ミス)

というわけで、まずは「ぬいぐるみ」から。

リビングの学習机

スチールラックの上に、シベリアンハスキー×1(正確には子どもをくわえているので2?)。

リビングインテリア

円柱のカルテル・コンポニビリの上にクマ×2。

キッチンカウンター

オープンラックの上にふくろう×1。

そして、この向かい側のエレクローンのところ。

エレクトーン周辺

椅子の上に置いてある入れ物の中にいます。

ぬいぐるみ収納

(この箱は置いたままでもエレクトーンを弾けます)

ぬいぐるみ収納

ここに、ぬいぐるみ×4。
こちらの収納方法は10年以上前からやっていて、
遊び終わったら「おやすみなさい」とここに仕舞うようにしていました。

ミッフィーちゃんのパペットは、下記のようにも使っていました。
>>>強く言っても大丈夫(!?)な「叱り方・怒り方」

右下の猫の「ベル」は、娘が不在時、ごはんまで準備されていました。
>>>【子供が外泊中】小4の娘に、ぬいぐるみのお世話をたのまれました

あとは寝室。

しろくまのぬいぐるみ
Instagramのストーリーズより

しろくまの「シロ」×1
>>>【ダイソーの高額商品が愛らしい件】

というわけで、娘は計9体のぬいぐるみを持っています。

多くはないと思いますが、全くないわけではありません。
もちろんずっとこの数だったわけではなく、
手放すのを繰り返しての今の数になります。

>>>ぬいぐるみの寄付をした話

おもちゃ事情に関してはまた後日、こちらに書きますので少々お待ちくださいね。

これはどうしてるー?などのご質問は、公式LINEよりお受けしています。

<PTA家庭教育セミナーにご参加くださった皆さんへ>
セミナー終了後の個別相談をお願いしたかったけど、
時間がなかった、勇気がなかった、という方が
もしいらっしゃいましたら、下記の公式LINEより
ご相談・ご質問お受けします。遠慮なくご連絡ください。

友だち追加

◆インスタグラム◆
https://www.instagram.com/mori_macky/

インスタグラムのスクリーンショット

◎名古屋のライフオーガナイザー森麻紀への
お問い合わせはこちら


◆Facebook◆
https://www.facebook.com/maki.mori.5602

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~「自分にちょうどいい暮らしと片付け」の見つけ方


関連記事
コメント

管理者のみに表示