親子でケンカしない「おこづかいルール」3つ。ドリンクバーは自分のお金で頼む | 今の暮らし これからの生活
fc2ブログ

親子でケンカしない「おこづかいルール」3つ。ドリンクバーは自分のお金で頼む

2022.02.26.Sat
ESSEオンライン掲載のお知らせ。
2年前に片づけ収納ドットコムにあげた記事と似ていますが、あらたに書き直し、写真も一部変更しています。
たくさんの方にお届けしたいので、重複しているところもありますが、ぜひご覧ください。

最近、娘がおこづかいでよく買っているのは、コピックペン。
イラスト書きにハマっているようです。

価格を抑えた「コピックチャオ(税込275 円)」の方ですが、子どもにとっては安くはないので、使わない色が出てくる可能性の高いセットでは買わず、1本ずつ厳選して買っているようです。

これ、親がセット購入してしまうと、与えられるだけで考えて買うことはしなかったと思うので、やはり本人に買わせるのは大事だなと思いました。



どーんと与えて、自由な発想で描かせるというのも有りかと思いますが、我が家は、持っているモノで発想力を活かす方向でいきたいと思います。

先日購入した2本。
小学生コピックペン

メモ紙に欲しい色番を書いて、持ってきていました。
その中でも、絶対必要なのはこれ、というのを別に書いていて、結局その2本だけにしたようです。

大人も見習いたい…笑。


\おすすめ記事/
【間違えない買い方】写真にダマされないで!…子供にも伝えたいこと


登録、熱烈大歓迎♪
友だち追加

ライフオーガナイザー LINE

◆インスタグラム◆
https://www.instagram.com/mori_macky/

インスタグラムのスクリーンショット

◎名古屋のライフオーガナイザー森麻紀への
お問い合わせはこちら


◆Facebook◆
https://www.facebook.com/maki.mori.5602

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~「自分にちょうどいい暮らしと片付け」の見つけ方


関連記事
コメント

管理者のみに表示