テーマパークの台紙付き写真を分解してコンパクトに収納する | 今の暮らし これからの生活
fc2ブログ

テーマパークの台紙付き写真を分解してコンパクトに収納する

2022.01.15.Sat
我が家のアルバムには写真以外もいろいろ入れています。

そのせいもあり、ちょっと分厚いなと感じることも…。
そんな風に気になったときには、不要なモノはないかなと見直します。

写真を含め、思い出のモノは、意外と日が経つと、「何これ?」と記憶にないモノや、「なんでこれ取っておいたんだろう…?」と、思い入れのないモノもでてくると感じています。


2年前のある日、気になったのがこちら。
三つ折りの台紙付き写真。

ディズニー記念写真

ディズニーアンバサダーホテルに宿泊したときに利用したレストラン「シェフミッキー」での写真です。

<関連記事>
東京ディズニーランド・シーでのお土産を買う基準


よく考えてみたら、必要なのは私と娘が写っている写真。
左右の台紙にあるミッキーとミニーのツーショット写真もシールもいらない(ごめん)。

これらが無ければ、厚みが3分の1になる!

いーらない。笑

記念写真の台紙はいらない

というわけで、カッターで切り離しました。
厚みがなくなりコンパクトに♪

シェフミッキーで記念撮影

これをやったのは2年前のこと。
この時に撮った画像を使って、今さらながらブログを書いているわけです。

台紙をカットした当時、この台紙(裏側はこの記事の最初の画像)も記念だと思っていましたが、今となってはもうどうでもいい(笑)。

ディズニーアンバサダーホテルで記念写真

この写真の下部分だけで十分な記念ではないか~!ということに、今(笑)気づき、台紙を本日完全に処分しました。

おかげで写真のサイズも小さくなり、2Lサイズのスペースに収まるようになりました♪


\おすすめ記事/
生活の妨げになっている紙類はありませんか?

小6娘の片付け語録もデビューしました。笑
友だち追加

ライフオーガナイザー LINE

◆インスタグラム◆
https://www.instagram.com/mori_macky/

インスタグラムのスクリーンショット

◎名古屋のライフオーガナイザー森麻紀への
お問い合わせはこちら



◆Facebook◆
https://www.facebook.com/maki.mori.5602

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~「自分にちょうどいい暮らしと片付け」の見つけ方


関連記事
コメント

管理者のみに表示