飾り付けに使ったバルーンを再利用・空気の抜き方 | 今の暮らし これからの生活
fc2ブログ

飾り付けに使ったバルーンを再利用・空気の抜き方

2021.11.03.Wed
先月の娘の誕生日の飾りつけで初めて使ったバルーン。

>>>100均の飾り付けに大喜びだった小6女子12歳の誕生日♪

実は、バルーンを膨らませたとき、
「これ(この形を)どうやってキープするんだ!?」
と思ったくらい、バルーンに関して無知だった私。

ストロー抜いたら、勝手に止まる(形がキープされる)んですね。笑

誕生日バルーン数字Seria
先を折り曲げてテープで留めています。カーテンも養生テープを両面仕様にしてくっつけています。


先日、片付けでお伺いしたお客様宅で
丸いバルーンの空気が抜かれた状態で
仕舞われていた(?)のを発見しました。

「そうか!バルーンは再利用できるんだ!」
と、そこで知る。笑

「でもどうやって、空気を抜くんだ?」
と、またやばいくらいの知識の無さ。

膨らませるときに使ったストローはさっさと捨ててしまったので(これが間違いだったらしい)、とりあえず小さいストローを差し込んでみたけど、何も変わらず…。

そこで検索したところ、
バルーンの逆止弁はかなり内側にあり、短いストローでは届かない場合もあるとのこと。

まさに私のミス!!

バルーンの空気の抜き方

差し込んで、そーっと押して空気を抜きました。

放っておいても抜けるらしいけど、私には待てない!笑

フィルムバルーンのリサイクル

ちなみに、再利用は推奨されていないらしいですよ。
逆止弁が効かなくなったり、逆止弁が破損することもあるからだとか。
そこは自己責任ということで。

来年の「13」のために「1」だけを取っておくので、もしかしたらリニューアルする可能性もなきにしもあらずですが、場所を取るものでもないので保管しておきます。

確実に使う予定のあるモノに関しては、「もったいない」賛成!

そうじゃない場合、『もう終わった過去&不確定な未来』 と 『今の自分たち』、どちらが大切かを考えてみて。

使いたいときに使いたいモノがすぐに出てくる収納のご相談はこちら★(サービス内容/料金へ)


\おすすめ記事/
【子供用の腕時計も電池交換してあげよう】


友だち追加

ライフオーガナイザー LINE

◆インスタグラム◆
https://www.instagram.com/mori_macky/

インスタグラムのスクリーンショット

◎名古屋のライフオーガナイザー森麻紀への
お問い合わせはこちら



◆Facebook◆
https://www.facebook.com/maki.mori.5602

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~「自分にちょうどいい暮らしと片付け」の見つけ方


関連記事
コメント

管理者のみに表示