100均の飾り付けに大喜びだった小6女子12歳の誕生日♪ | 今の暮らし これからの生活
fc2ブログ

100均の飾り付けに大喜びだった小6女子12歳の誕生日♪

2021.10.19.Tue
先日、小6の娘が12歳になりました。干支一周!

100均で誕生日デコ

今年は100均にてグッズを購入し、カーテン片面つぶして(夜中に)飾り付け。
朝、とーっても喜んでくれました。

実は昨年の誕生日、2歳のときから使用している飾りについて、「地味」と言われまして…。

正確には
「ちょっと言いにくいんだけど…誕生日の飾り付け、バルーンのとか使ってもう少し豪華なのがいいな。ウチのはちょっと地味…」という感じで遠慮気味(笑)に。


折り紙で作ったガーランド
誕生日の飾り付け折り紙

4歳の頃
誕生日ガーランド


で、今年は初バルーン数字を使ってみました。
まだ地味かな?どうかな?とドキドキしてたけど、大興奮の大喜びでした✨⁡

「これ見ると、幸せな気持ちになるから、一生このままでいい!」

いや、それは困る…笑

DAISO飾り付け

「私だったら、このボールのもカーテンにくっつけてクドくなるところをママはいい感じに調整してオシャレとも言ってくれました。

ハニカムボール(直径約20cm/15cm)は、買ってみたものの、カーテンのところに一緒に飾るとバランス的にくどくなると思い、カーテン横のダイニングテーブルに置いてみたのです。⁡

昨年、地味と言ったことは覚えていたようですが、誕生日の朝はそんなことすっかり忘れていたので、もうビックリ!だったようです。

かれこれ1週間以上ずっと毎日ニコニコ喜びを伝えてくれています。

ちなみに飾り付けはトータル税込660円。
数字のバルーンがSeria(DAISOにも有り)、他はDAISOになります。

バルーンの高さ約35cm。
ガーランドはどちらも約2m。
ペーパーファンは3サイズ入りで、直径約35cm、25cm、15cm。


なんとかなるだろうとノープランで(笑)飾り付け始めたので、アルミのピンチハンガーで吊り下げるという無理やり感ありありですが、シルバーなので結構馴染んでます。



こういったアルミピンチの小と中を組み合わせて使っています。

バルーンは養生テープをクルリとまるめて両面テープ仕様にしています。
カーテンの素材によるかもしれませんが、何か所か留めただけで我が家では1週間以上ずっとくっついたままです。

誕生日のケーキとプレゼントは別記事で…。


友だち追加

ライフオーガナイザー LINE

◆インスタグラム◆
https://www.instagram.com/mori_macky/

インスタグラムのスクリーンショット

◎名古屋のライフオーガナイザー森麻紀への
お問い合わせはこちら



◆Facebook◆
https://www.facebook.com/maki.mori.5602

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~「自分にちょうどいい暮らしと片付け」の見つけ方


関連記事
コメント

管理者のみに表示