キッチンカウンターをスッキリさせておくと、子供も楽しいらしい | 今の暮らし これからの生活
fc2ブログ

キッチンカウンターをスッキリさせておくと、子供も楽しいらしい

2021.09.07.Tue
何も変わっていないので画像使いまわしですが、我が家のキッチンカウンター。

郵便物の収納

食洗機に関する記事はこちら
・【賃貸キッチン】食洗機の置き場所
・子供を守りたいから… 食洗機も転倒防止!
・食洗機(裏側)の目隠し


ある日のこと(昨年11月)、娘がキッチンカウンターで謎のウソ泣きをしていました。

すっきりキッチンカウンター

その後、キッチンに立つ私と喋ったり、食洗機の中をのぞいたり、カウンターに座ってみたり…楽しそうです。笑

食洗機が乗っているので広々ではありませんが、使いたいときに使えるように(←ここ重要!)基本的には何も乗せていないので、いつでも自由に子供が乗ることができます。

お行儀はよくないかもしれませんが、子供の頃って、どこでも乗りたくありませんでしたか?

私はどこにでも乗って、可能な限り飛び降りてました!
家の中なので、もちろん静かに降りるようにだけはさせますが…。

子供はモノよりスペース!
片付けてスペースができると伸び伸びと遊びだします。

少し前、帰宅してからひさしぶりに大の字になって「はぁ~気持ちいい~」とも言っていた小6女子。

2年前と変わらない。笑
>>>子どもが“大の字”になれるスペース、ありますか?

ちなみに娘は現在145cm弱です。


友だち追加

ライフオーガナイザー LINE

◆インスタグラム◆
https://www.instagram.com/mori_macky/

インスタグラムのスクリーンショット

◎名古屋のライフオーガナイザー森麻紀への
お問い合わせはこちら



◆Facebook◆
https://www.facebook.com/maki.mori.5602

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~「自分にちょうどいい暮らしと片付け」の見つけ方


関連記事
コメント

管理者のみに表示