生活の妨げになっている紙類はありませんか? | 今の暮らし これからの生活
fc2ブログ

生活の妨げになっている紙類はありませんか?

2021.09.06.Mon
アルバムはリビングに置いてあるので、よく手に取ります。
新しく写真を入れるときや、娘が片づけをしていると、「アルバムに入れておいてー」というものがちょくちょくあるので。

そのついでに、アルバムに保管しているモノを見直しすることもあります。

写真以外のモノも入れているからこその見直しですが、例えばチケット類です。
それを入れたばかりの時は、捨てがたく…入れておいたけど、よく見たら、これ要らなくない?っていうのが時が経つと出てくるものです。

チケット見直し

鈴鹿サーキットの。
特に記念というほどの紙じゃなかった。笑

入園記念というほどの場所じゃなかった。県内だし。

チケット取っておく

真ん中の2枚は、チェキ。
Lサイズの同じ写真あり。

紙類の処分

↑↓親子で行ったので、1枚だけ残しました。

アルバム見直し

こちらも、宿泊人数分あったので、1枚だけに。
レシートは感熱紙なので、消えていくだろうし、宿泊費はHPを見ればだいたいわかるからOK。

チケット断捨離

ちょっとしたことですが、紙類も増えれば厚みが増して、アルバムが扱いにくくなります(なっていました)。

<関連記事>
・映画の半券をとっておく理由を考えた結果、処分することができました
・【旅行の紙類(チケット等)、何枚取っておきますか?】


ついでに、気付いた時、気になった時に、サクサクと見直して抜いていくだけでスッキリ。
ちなみに今日の紙類は、昨年の11月に見直し処分したもの。

今回はアルバムの中に入っていた紙類なので、ジャマにはなっていませんでしたが、皆さんの生活の妨げになっている紙類はありませんか?

<関連記事>
・ポイントカードやショップカードを大幅に減らせた理由
・【書類の捨て忘れ】ありませんか?


友だち追加

ライフオーガナイザー LINE

◆インスタグラム◆
https://www.instagram.com/mori_macky/

インスタグラムのスクリーンショット

◎名古屋のライフオーガナイザー森麻紀への
お問い合わせはこちら



◆Facebook◆
https://www.facebook.com/maki.mori.5602

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~「自分にちょうどいい暮らしと片付け」の見つけ方


関連記事
コメント

管理者のみに表示