【間違えない買い方】写真にダマされないで!…子供にも伝えたいこと | 今の暮らし これからの生活
fc2ブログ

【間違えない買い方】写真にダマされないで!…子供にも伝えたいこと

2021.07.15.Thu
娘(当時小5)と行ったショッピングモールに
あったカプセルトイの前でのできごと。

ガチャガチャ


娘 「かわいい!これやりたい!」

私 「どうぞー。自分のおこづかいでやったらいいよー」

娘 「でもなーでもなー…」

私 「なんでそんなに迷ってるの?」

娘 「だってまた後悔しないかなーと思って…」

私 「そっかー。どれが出ても問題ないの?」

娘 「うん。どれもかわいい♪」

私 「うん、かわいいよね。特に並んでる姿が…。それから背景もいい感じだよね」

娘 「うん♪」

私 「じゃあさ、こうして一匹で見た時と…」


パッケージ買い


私 「全体で見たときのどっちがかわいい?」


ガシャポン


娘 「こっちー!」 ↑↑↑

私 「だよねー。この背景は難しいとしても
   かわいく並べるなら少なくても3匹は欲しいね。
   何回やる予定なの?」

娘 「1回」

私 「そうなんだ。3回やればいいのに。笑」

娘 「もったいないからやらないことにするー」


結局、娘はやるのをやめました。
若干、誘導した感は否めませんが(笑)
写真全体でかわいいということは理解してくれたらしい。

帰宅してからも「やらなくてよかったー」と言ってましたよ。
その後も今回のようなパターンには(まだまだだと思いますが)気付くようになりました。

これは大人も同じで、「自宅に置いたらどうなる?」
ということまで考えて(特に飾る)雑貨を買うのがオススメ。

雑貨屋さんでディスプレイされてると、ステキで買いたくなりますよねー。
私も昔はよく買っていました。笑


\オススメ記事/
クレーンゲームに8,000円!?小2女子のお年玉の使いっぷりを見守った結果…


ブログの更新情報をまとめてお届け♪
友だち追加

ライフオーガナイザー LINE

= = = = = = = = = =

◎名古屋のライフオーガナイザー森麻紀への
お問い合わせはこちら



◆インスタグラム◆
https://www.instagram.com/mori_macky/

インスタグラムのスクリーンショット


◆Facebook◆
https://www.facebook.com/maki.mori.5602

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~「自分にちょうどいい暮らしと片付け」の見つけ方


関連記事
コメント

管理者のみに表示