ゴミ箱の横に「ほうきとちりとりセット」がある理由(無印良品の卓上ほうきの置き場所) | 今の暮らし これからの生活
fc2ブログ

ゴミ箱の横に「ほうきとちりとりセット」がある理由(無印良品の卓上ほうきの置き場所)

2022.01.13.Thu
クイックルワイパーのゴミ集め

8年前から使っている無印良品の「卓上ほうき(ちりとり付き)」は今も健在。

ブログを調べてみたら、「子供サイズの掃除道具を準備する」の記事の最後にチラリと書いていました。

その時は、2つ並んだゴミ箱の右側か?左側か?も迷っていました。

無印良品の卓上ほうき

床の掃除は、ルンバ以外だとクイックルワイパーを使うことが多いので、キッチンにあるゴミ箱の前に集めたゴミをそれで取って捨てる、という流れになっています。

掃除嫌いを公言している(笑)記事「片付いた家 ≠ 掃除好き」のときは、ハンディクリーナーがキッチンにあったので、それを使っていましたが、今はないので子どもだけでなく、私も使うようになりました。

で、場所は左側に決定。

無印良品の卓上ほうき

最初は使いやすさを重視してどちらにしようか考えていましたが、よく考えたら右側には食に関するモノもあったので、左に決定したというわけです。


皆はクイックルワイパーで掃除したあと、どういう流れになっているのだろう…。
あまり、記事として見たことないかも。
ホコリだけを取るつもりでも、箒のようにもなるクイックルワイパーなので、なんか細かいゴミも一緒についてきませんか?


=====

(2日間だけ)体調不良の記事を書いたっきりになっていましたが、片付けの現場へも行っていますし、通常通りに動けています。
関係者の皆さん、ご心配おかけしました。
ちなみに、血液検査の結果は明日聞きに行ってきます。


友だち追加

お気軽にどうぞ♪

ライフオーガナイザー LINE

◆インスタグラム◆
https://www.instagram.com/mori_macky/

インスタグラムのスクリーンショット

◎名古屋のライフオーガナイザー森麻紀への
お問い合わせはこちら



◆Facebook◆
https://www.facebook.com/maki.mori.5602

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~「自分にちょうどいい暮らしと片付け」の見つけ方


関連記事
コメント

管理者のみに表示