ケトル(やかん)の収納 と サプリメントのストック収納

2013.11.25.Mon
我が家のやかん。
娘のミルク作りの時など、以前はよく使っていたので、ガスコンロに出しっぱなしでしたが
最近はあまり使わず、油はねやホコリが気になるので隠す収納にしています

キッチンペーパーと同じく、こちらもコンロ背面にある
キッチンワゴンの無印良品PPケースの中に入れています。


水を入れて使うモノなので、シンク周辺も考えましたが、コンロの近くにある方が、
彼も、たまに来る母もわかりやすく覚えやすいようです


キッチンペーパーのお隣
やかん ケトル 収納
全体画像はキッチンペーパー収納の記事をご覧ください。

見ての通り、笛吹きケトルですが、笛は使わず、開放したままお湯を沸かしています。
注ぎ口のフタのようになっていて、加熱短縮にも一役買っていそうなのですが、
開ける時にお湯がはねてやけどしたことがあるので、私はずっと使っていません。

洗剤要らずのコゲ落としシート

愛用してます。
多少の傷が付くので、新品のやかんや鍋への使用はオススメしませんが、
我が家の古いやかんや鍋はピカピカによみがえりました
収納場所は、クイックルワイパー替シートの奥、掃除・メンテナンス用品の中です。


やかんの奥に、サプリメントと処方箋ビタミン剤のストックを収納しています。
(服用中の置き場所、ビタミン剤についてはこちら

サプリメント収納
無印良品PPメイクボックス・1/4使用

 鉄分の吸収率 鉄<ヘム鉄



☆ランキングに参加しています☆
↓画像をクリックして頂けると順位が上がり、更新の励みになり嬉しいです

シャルドネジンジャー

先日、飲み物の準備を忘れ、コンビニで買ってきた『シャルドネジンジャー
ママ友に「(高級な)ビンに入ってそうな味だね!」と好評でした。
炭酸が入っていないので、クリスマスの子供用の飲み物としても良さそうです。
セブンイレブンにて期間限定発売☆

子育てスタイル


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示