キッチンペーパーの収納

2013.11.23.Sat
この画像をよく見るとわかるかもしれませんが…
キッチンペーパーもキッチンワゴンの無印良品PPケースの中に収納しています。

キッチンペーパーの収納

こちらです。(半分以上使った状態)

キッチンペーパー 収納

  生協キッチンペーパー
画像左の「リード ヘルシークッキングペーパー」使用。
今までキッチンペーパージプシーでしたが、(健康オタクの)彼が使っていた時、
油をよく吸うと喜んでいたので、この商品をリピートする予定です。

切り口を左側に寄せておくと、次取る時に使いやすいことも試してわかりました
(ペーパーが少なくなったら1度手に持った方がカットしやすいです)

ちなみに、画像右の「CO・OP牛乳パックキッチンタオル」もちょうど入りました。
(箱のままだと入りませんでした)
どちらのタイプでも使える収納なので、キッチンペーパーを頂いた時にも困りません。

#アメリカサイズのキッチンペーパーは残念ながら入らないと思います

キッチンの収納
移動距離 1歩

日中、人が活動した時に舞うホコリは、寝静まった夜中には床から30cmくらいの高さに舞い降りてくると
聞いたことがあるので、キッチンペーパーを入れた引き出しの取り出し口の高さを計りました。
57cmでした。問題ないと思われます。

 TAOG(タオ)スリムティッシュケース

我が家にあるティッシュケースですが、キッチンペーパーの場所を試行錯誤中に試しに入れてみたら、
取り出しやすかったです。ティッシュペーパーと同じく詰め替える手間はありますが…

 I'mD(アイムディー) RETTO ティッシュケース

キッチンで使っているティッシュケース。
こちらはキッチンペーパーが少なくなるとものすごーく取り出しにくかったです。


☆ランキングに参加しています☆
↓ 画像をクリックして頂けると順位が上がり、更新の励みになり嬉しいです

テトラコンタ 雑穀カレーパン

TETRACONTA (テトラコンタ)
月に1~2度、近くまで行く用事があるので、その時に必ず寄るパン屋さん。
普段はカレーパンをもう買いませんが(何度も挑戦して美味しいカレーパンにたどりつけなかった)
私はこちらの雑穀カレーパンが大好きで、必ず買います。
味覚のあまり合わない彼も私と同意見で「今まで食べたカレーパンの中で1番美味しい」と言っていました。

テトラコンタ カレーパン

子育てスタイル


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示