果物やパンを入れるカゴをすぐ取れる場所に…

2013.11.22.Fri
果物やパンを買ってきた時のために、カゴをスタンバイさせています。
すぐ食べるか、冷蔵庫・冷凍庫に入れるため、あまり大きいカゴを置いていません。
どうしてもこれで間に合わない時は、普段使い用ではないトレーや食器を出します。

果物カゴ

誰か来た時の頂きモノにもすぐ対応できるようにキッチンワゴン内の1番上に置いています。
(ここだけ無印良品のPPケースを積み重ねていない理由です)

つい先日頂いた柿とリンゴ
果物カゴ

最短移動距離ですむ収納場所。米びつの上に置いています。
(お米はまとめて炊いて冷凍しておくので、米びつを使う頻度はあまり高くないのです)

ですが、(カーテンが付いているとはいえ)日差しの入る窓のそばになるので、
天気によって、隣の食器棚の上かキッチンカウンターの上に移動します。

 北欧風ウッドバスケット 丸型 (約1年前に購入)


☆ランキングに参加しています☆
↓画像をクリックして頂けると順位が上がり、更新の励みになり嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

『いい夫婦の日』の川柳コンテスト
私的に良かったのはこれ↓(優秀賞の作品です)

「言いました 妻が言うなら そうだろう」

「言いました」の言い方が想像できて笑えた…。


こちらも押して頂けると嬉しいです♪



フォロー・シェア歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示