洗面所のゴミ箱と洗面台まわりの掃除グッズ

2013.11.20.Wed
洗面所の収納

洗面台の掃除グッズは古歯ブラシとマイクロファイバークロス。

古歯ブラシは蛇口周りの汚れ落としにも使いますが、洗面シンクに髪の毛が落ちた時にも
まとめてすくえるのが便利でよく使うので、この場所に置いています。

クロスは使った後、乾燥させるために古歯ブラシのフックに掛けています。

カードリングを歯ブラシにも使用(クイックルワイパーにも付けて掛ける収納にしています)
洗面所の掃除

乾燥後の普段の置き場所はこちら↓
(隣の洗濯機との間に掛けてあったのをこちらに移動したので以前の記事には載っていません)

洗面台の掃除
娘は髪の毛を短くしたので、娘の髪ゴムは撤去されました (以前はこちら

洗面所のゴミ箱はゴミ袋をそのまま使っています。
ゴミ袋の中ができるだけ見えないように(つりさげ式の)ゴミ袋の内側から使っています。
(つり下げると自然に折れ曲がるので、その内側のことです)

洗面所のゴミ箱
写真を撮るにあたりティッシュペーパーを入れてみた (正面と上から撮影)

広くはない洗面所なので遠目に見ることもあまりなく、上から見てもあまり目立ちません。

以前はずっと洗面所にゴミ箱は置いてなく、その都度捨てに行っていたのですが、
時間がない時や、入浴前にとりあえず洗面台の上にゴミを置くこともあり、
それを見るのがやはりイヤだな、と思い、洗面所にゴミ箱を置くことにしました。

でも、床に置くと掃除の手間(どかす)が増えるので床には置きたくない。
洗面台下に入れてみましたが、なんだかニオイが気になるし、
ゴミ袋をセットするのも面倒くさい。

というわけで、このような方法になりました。

最後にこちら「soil 珪藻土 スポンジトレイ」です。

歯ブラシスタンドがよかったので思い切ってこちらも購入
soil スポンジ置き

私はスポンジ置きとしてではなく…
例えば、洗濯洗剤の注ぎ口が汚れた時などに
容器のまわりを水で洗うので、
それを置いて乾かすために使っています。


マイクロファイバークロスはこちらですが、リピートはしないです。


☆ランキングに参加しています☆
↓画像をクリックして頂けると順位が上がり、毎日更新の励みになり嬉しいです
ミスドビッツウィンター

organic cafe pinch of salt(オーガニックカフェ・ピンチオブソルト)で
キッズプレートを頼んでみました。年齢制限なしなのが有難い。
量的に足りないかな?と思ったけど、栄養バランスが良いと満足感が違います。
(本当にそうみたいです。ゴハンが足りないなーと、お菓子を食べても
なかなかお腹がいっぱいにならないのは栄養成分が足りていないからなのだそう)

デザート(久々パフェ♪)を頼む前提で、キッズプレートにしたので
金額的にも優しいランチとなりました。


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします!




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示