お菓子の収納

2013.11.08.Fri
無印良品の重なるラタン長方形バスケット(中)に入れています
お菓子の収納

お菓子は子供用に限らず大人のお菓子が入っていることもあります。
娘は卵アレルギーで、食べると顔が赤くなってかゆくなることもわかっているので
「これは卵が入っているから」と言えば絶対に食べません。
大人用のお菓子は、卵が入っていなくても、食べて欲しくない時はそう言っています。

今日は子供用お菓子だけ
お菓子の収納
無印良品メイクボックス等を使って使いやすく…

赤い入れ物は離乳食時代から使っているアナベル・カーメル ミールタイムズ スモールボウル。(廃盤になったようです)
これにお菓子を移し替えて持たせることもあります。
お菓子の種類によって、ジッパー付き保存袋も使用するのでこちらも一緒に入れています。

よく買うのは… (下記3点は楽天ケンコーコムで購入可)


グリコ ビスコ 小麦胚芽入り
(気分的に良さそうな気が…味も普通のより好き)


しまじろう すきすきビスケット メープル風味 6袋入
(ビスケット1枚ずつ絵が描いてあります)


メイシーちゃんのおきにいり きらきら星のおせんべい
(満月のおせんべいが入っていることもあります)


ムーミン谷のビスケット(ココア・参考小売価格179円)は
100円SHOPダイソーで買っています。大袋よりこちらの方がお得
ムーミンビスケット
ムーミン谷のビスケットはビン入りもあります。
季節によって柄が変わるのが楽しい♪
(現在はクリスマス柄ボトル)


お菓子はカゴの中がスカスカになってきてから購入するようにしています。
お菓子を買ったらすぐに、箱や袋から全て出します
小袋で入れる方がおさまりがいいように思います。

ただし例外もあり、大袋で入れ物を作ってそれを収納に使うこともあります。
おかしの収納


☆ランキングに参加しています☆
↓画像をクリックして頂けると毎日更新の励みになりとても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

子育てスタイル

↓無印良品・DEAN&DELUCAなど購入可能♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示