ハーフティッシュを作ってみた。そして、使ってみた。

2013.10.30.Wed
通常サイズのティッシュケースを置くのが難しい場所用に、
以前から気になっていたハーフティッシュを作ってみました。

ネットで検索すると、包丁で切る・カッターで切る、という方法もありましたが、
ちょっと試してみたら我が家の包丁やカッターでは無理そうだったので、
地道にハサミで切りました。

ハーフティッシュ

あまりに面倒な作業で、途中で挫折しそうになりましたが、1箱分カット。
こんな面倒な作業、私には続かないと、さっさと悟りました。

そして、使ってみて思ったのが、我が家ではあまり節約にならないということ。
通常サイズだと1枚でよさそうな状況でも、ハーフティッシュだと重ねても
薄くて小さいので、通常サイズ換算1枚半~2枚使うという結果に…。

もちろん、用途によっては半分で十分な場合もあるけど、
プラスマイナスゼロになる可能性もあるわりに、手間がかかり過ぎる…。
やっぱり(私には)無い。今回限りでやめることに決定。

でもずっと気になっていた方法なので、やってみてスッキリ
自分には(我が家には)合わないこともわかったのでよかったです。

ハーフティッシュ
詰替えティッシュ・ハーフサイズ 1箱(1000組入)


ネピア ティシュー 50Wハーフ×5箱

最初からハーフサイズになっている商品を買うことも考えましたが
通常サイズより割高になってしまうので却下。
(会社の机など、どうしてもスペースが限られている場所にはいいかも)

ちなみに、置きたかった場所には、別の方法で通常サイズのティッシュケースを
置くことができました。

>>こちら 『子供も届く洗面所のティッシュケース置き場』


↓画像をクリックして頂けると毎日更新の励みになり嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー・いいね歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント
初コメです!ども!
わかるかなぁ。チョキチョキで何となくわかってもらえるかなぁ。。
コメントが出来るボタンを見つけた!
ブログ毎回楽しみに読ませてもらってます^_^
> チョキチョキ さん
チョキチョキさん、こんにちは。
お世話になってます。笑
コメントありがとうございます♪

名前でもわかったけど、「ども!」でもよくわかりましたよ。笑
また見に来てくださいねー。
来月もよろしくお願いします。また電話しますね!

管理者のみに表示