捨てるために買ったモノ

2013.10.25.Fri
まずは電池チェッカーです。
これは、チェッカー用の電池不要というのが購入の決め手でした。

↓このように、チェックしたい電池の残量が無いと点灯しません。

電池チェッカー
スマイルキッズ コイン電池が測れる電池チェッカー ADC-10

私には細かい数値は必要なく、完全に使えないなら即処分行きだし、
残量がまだ少しでも残っているなら、他の機器で使えることがあるので
とっておきたい。
まずは自分に必要な用途で絞り込んで、その中から
決め手があるモノが買いっ。


お次はこちら。
レターオープナー兼個人情報保護スタンプローラー。
こちらを購入して、郵便物の開封から処分まで、さらにスムーズになりました。


マックス 個人情報保護スタンプ SA-151RL/W
個人情報保護スタンプ
取説です。↑クリックで拡大します


最後はこれ。分別用のはさみです。


万能分別はさみ S3716317

特に不便を感じていなかったはずなのですが、
時折やってくるイライラにちゃんと向き合っていなかっただけのようです。

そのイライラの原因は、注ぎ口キャップ。
製造者側の親切でうまく取れる仕様のモノもありますが、
そうでないモノは途中で切れる。
今まではキッチンバサミでなんとか無理やり取ってきましたが、
この分別ハサミが我が家にやってきてからは
すぽっと一気に丸ごと取れるようになりました。快適です。

分別はさみ

この3つは1年ぐらい使用していますが、どれも我が家では大活躍です。


↓画像をクリックして頂けると毎日更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

子育てスタイル


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示