【 「ママ、笑って!」 】

2017.03.23.Thu
「ママの笑顔が好き」
「お母さんの笑った顔が好き」


お子さんをお持ちの方は、
1度くらい言われたことのある
セリフではないでしょうか?
なかったらスミマセン…(^^;


いつも笑顔は難しいけれど
(少なくとも私はそう!苦笑)
せめて、学校へ行く時など
見送りの時は最低限、
笑顔で送り出したい。。

でも、「早くしなさい!」と
言いたくなるタイミング
だったりもして、ちょっとイライラ(^^;

できるだけ言わないようにしているけど、言わずにいられない時もある!

そんな「私の笑顔」引きだし作戦に
一役買っているのがこちら↓↓↓
ママの笑顔

「ママ笑って!」

…と言ってるように感じる絵を
私の宝箱から選んで)
玄関のドアに貼っています。

実際には、
「笑顔でバレエを踊っている女の子」の絵。


でも私には、あげた手が丸を描いて

「ママ、花丸!」
(ママ100点みたいなイメージ)

と言われているようで
ニッコリ嬉しくなる絵なのです。


基本的に、注意しても怒っても
その後はすぐ普通に戻る私ですが、
ご機嫌な時の笑顔にまでは、到底
戻れないので、できるだけそこに
近づくための仕組みづくり☆


ちなみに娘(小1)は、バレエを
習ってはいませんが、周りの友達が
結構やっているので、この絵を
描いたのだと思います。


明日は1年生最後の登校日。
最高の笑顔で送り出したい

いや、むしろ、しみじみ泣いちゃうかも。
4歳最後の夜みたいに…。

又は、5歳最後の夜みたいに笑いを誘う!?



私(森麻紀)へのお問い合わせはこちら


フォロー・シェア歓迎いたします
※面識のある方は遠慮なく友達申請してください♪


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示