【カードリングの活用…穴は空いてるけど掛けにくい!を解決する】

2017.02.25.Sat
前回、突っ張り棒の記事を
ESSEオンラインとYahoo!ニュースに
掲載して頂いた話を書きましたが、
その際、突っ張り棒ではないところに
注目した方もいらっしゃったようです。

それは、こちら↓↓↓
ラップ 収納 キッチン

右側の歯ブラシの吊り下げ収納。

(100円ショップにもあります)

カードリングを歯ブラシの穴に通しています。

ちなみに、この古歯ブラシは
食洗機の残さいフィルター掃除用。

こういうの↓


我が家のプチ食洗NP-TCR1の残さいフィルター


洗面所でも掃除用にずっと愛用しています(^^)

ステンレス製ではありませんが、不思議と錆びません。
ぶら下げているのですぐ乾くからでしょうか…?
心配な方はステンレス製を使われた方がいいと思います。


歯ブラシ収納 洗面所の掃除
GUM デンタルブラシ #166 3列超コンパクトヘッド・やわらかめ


同じように、クイックルワイパーも
カードリング(45mm)を使って、
掛けやすくしています。

詳細記事はこちら↓
クイックルワイパーの収納 「立って替える派?しゃがんで替える派?」

今の家に引っ越してすぐやったので、
こちらはちょうど7年前からです。


そして、実家でもやりました。
実家改革

参考記事
【実家の片付けは親の価値観を尊重して…】


あとは、下駄箱横に掛けている
洋服ブラシの穴にもカードリングを
通しています。(以前は紐でした)
洋服ブラシ 置き場所


紐だとふにゃっと曲がるし、
(掛ける時にイライラ…)
結び目も気になるので、
(スッキリ感に欠ける)
カードリングは私のオススメ☆

ただ、使用中(掛けていない時)に
モノによっては、カードリングが
あるから手に当たるなど、気になる
という方もいるかもしれません。

ご自分に合った方法を探す手助けに
なりましたら幸いです(^^)


**********

6月下旬に自宅講座(名古屋市内)を開催予定です。

今回のようなモノも、実際に触って、
自分には合うの!?もお試し頂けます。

先行案内(予約ではございません)
ご希望の方は下記までご連絡ください☆

私(森麻紀)へのお問い合わせはこちら


フォロー・シェア歓迎いたします
※面識のある方は遠慮なく友達申請してください♪


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示