【幼稚園の先生に!卒園メッセージカードファイル/アルバム】

2017.02.17.Fri
昨年、娘が幼稚園年長の時に
幼稚園の役員をしていました。


関連記事
【幼稚園の役員仕事を円滑にするためのファイル】



ちょうど1年前、卒園式の日に向けて
先生に渡す園児達のメッセージカードを入れた
アルバムを作りました。

作ったといっても、アルバムはSeria購入。
幼稚園卒園 先生メッセージ

最初、白い飾り毛糸だけで結んで、
「なんだか物足りない…」と、
同じクラスの役員ママに写メしたら、
器用な彼女が3色の花飾りを作ってきてくれた!

一気に100円ショップから遠のく出来栄えに♪


最初のページにクラス名簿。
幼稚園先生 卒園 アルバム
イラストはWEBフリー素材使用

メッセージカード以外の空きスペースには、集合写真の縮小プリント。

そして、最後のページに謝辞の短縮バージョン。

幼稚園卒園 メッセージ

どちらも、写真用紙に印刷。

謝辞は、私自身が卒園式で謝辞を
読ませて頂いたこともあり、思いつきました(^^)

デコったりなど、手作り感満載には
できないので、自宅や服装と同じく
シンプルでキレイめに仕上げたつもりです。

どこかの年長さんママのお役立ち記事になりましたら幸いです☆

**********

6月下旬に自宅講座を開催予定です。
先行案内(予約ではございません)
ご希望の方は下記までご連絡ください(^^)

私(森麻紀)へのお問い合わせはこちら


フォロー・シェア歓迎いたします
※面識のある方は遠慮なく友達申請してください♪


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示