【思い込みを無くす収納…キッチンに「穴あけパンチ」を置く理由】

2016.05.26.Thu
前回の記事「ESSE-online」掲載
家事がはかどる!ズボラさんにおすすめの文房具を置くべき3つの場所

この3つの場所のひとつは
「キッチン」
なのですが、上記以外にも
文具が置いてあります。

◎郵便物の処理をスムーズにするための収納

◎子供の絵、一時置き場へ入れる前に…


上記記事と、こちら↓
無印 キッチン収納

はい、穴あけパンチです。(我が家のは無印良品)



ガスコンロ背面にあるこちらの
引き出しは、空き瓶・空き缶・不燃物入れ。
(右側の赤いハサミは万能分別はさみ

炊飯器 置き場所

キッチンの奥にあるキッチンワゴン内。

キッチン 収納

ガスコンロの近くで、穴あけパンチを
どのようにして使うかというと…

レトルトパウチ 熱い

「レトルトパウチに穴をあける」

湯煎で温めたレトルトパウチを
鍋から取りやすいように、箸を
引っ掛けるための穴をあけています。

意外と熱い時あるし、箸やトングで挟むと、すべる時もあるし…。

レトルト食品を使うことはあまり
ありませんが、穴あけパンチ自体、
ほぼ使わない。

オーソドックスな使い方、紙に穴を
あけることは皆無の我が家。

ゴミ袋に穴をあける時しか使わない。
両方キッチンで使うので、置き場所はここがベスト。

使いたい時に、使う場所に(置いて)あって欲しい!

皆さんのお家では、
使いたい時に、使う場所に、
モノは置いてありますか?

穴あけパンチは文具置き場に…などの、思い込みはありませんか?

もちろん、そこまで取りに行くのが(家族全員)苦でなければそのままでも~(^^)


 

専用の商品・アイデアグッズも
ありますが、モノを増やさず、
家にある物で解決できるといいですね☆


大変お待たせ致しました!
新規のお客様募集を今月中に再開いたします。
(7月の日程の募集になります)



☆ブログランキングに参加しています☆
↓下記画像をクリック頂けますと更新の励みになり嬉しいです
名古屋 カヌレ

片付け現場にて…。

体だけでなく、頭もよく使うので、
糖分補給は(恐縮ですが)すごくありがたい。


こちらも押して頂けると嬉しいです♪



フォロー・シェア歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
先日のお茶会でご一緒させて頂きました、akaneです。
色々お話出来て楽しかったです。
ありがとうございました。マッキーさん、 美肌過ぎて感動しました!
とっても素敵なお部屋ですね。
丁寧な収納のアイデア、参考になります。
またお会いできるのを楽しみにしています♪
>akaneちゃんへ
早速ありがとうございます!

アルファベットの名前に「ちん」は微妙だ…と思ったので、ちゃん付けにしてみました。笑
(私、40代のお姉さんなので。笑)

こちらこそ、先日は楽しい時間をお近くで共にできて嬉しかったです♪

ブログ、教えてくださってありがとうございます!楽しみに拝見します♪

1級受講、3ヶ月間、満喫してくださいねー。お仲間(同期)もできて、楽しいよ♪

管理者のみに表示