【苦手な甘酒の飲み方】

2017.01.20.Fri
実は、甘酒が苦手です。

でも昨年の始め頃、
ママ友の手作り甘酒を頂いたら、
とっても美味しかった♪
(飲むというより食べる甘酒で、1瓶一気に完食してしまった…笑)

たくさんの市販品がある中、
滅多に飲まないこともあって
たまたま美味しいのに
出合ったことがないだけかも!?

と、思うようになり、昨年は
甘酒を買いまくりました。
(原材料は酒粕ではなく、米麹の方)

でも、ことごとく撃沈…。

そのままでは、我慢しないと飲めない。

いくら身体によくても、
我慢して飲むのって、、
身体にあまりよくないのでは?
と思っているので、美味しく
飲める方法を検索しました。

そこで、たどりついたのが
豆乳と混ぜて飲む方法。

甘酒豆乳

実は私、豆乳も苦手なのです。
(苦手食品大過ぎ!?笑)

でも…


苦手と苦手を足したら
意外と飲みやすかった!



1:1とありましたが、
甘酒の種類によって
調整した方が良さそうです。

今日は「大寒」
そして、甘酒の日(※)でもあるそうなので
記事にしてみました。

※森永製菓制定


ちなみに、豆乳に関して…
私の嗜好ではありますが、どこの
スーパーでもよく見かける下記の
無調整豆乳が大豆色が強すぎず
飲みやすいなと感じました。




甘酒や豆乳、苦手だけど
飲めるようになりたい方、
好みではない甘酒を買われた方の
お役立ち記事になりましたら
嬉しいです(^^)


<追記>
上記記事を書いた後に、
少し前にテレビで甘酒豆乳が
取り上げられていたことを知り、
早く更新しなかったことを反省中…。



私(森麻紀)宛てのお問い合わせはこちら


フォロー・シェア歓迎いたします
※面識のある方は遠慮なく友達申請してください♪



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示