【豊田市美術館…ジブリの立体建造物展とレストラン】

2016.09.16.Fri
9月25日(日)まで
豊田市美術館で開催の
「ジブリの立体建造物展」
「杉戸洋 ― こっぱとあまつぶ」


我が家は夏休みの平日に行ってきました。

いつもはこういう時、行く途中の
コンビニで前売り券を買うのですが
今回は買わずに行ったら
当日券購入行列に並ぶはめに(^^;
(共通券を購入)

土日に行かれる方は事前に
ローソン・ミニストップのLoppiで
前売り券を買ってから行かれるといいですよ☆

入場して、まず向かったのはレストラン。笑

まだ10時半でしたが、待つのが
好きではないので、先に腹ごしらえ
してしまおうという考え。

おかげで、気兼ねなく写真を撮ることができました♪

豊田市美術館 レストラン

12時頃にはレストランも並び始めていました。

「ジブリの立体建造物展」へ行くため、
事前にジブリ作品をいくつか
娘にも見せておきましたが、
網羅数が足りなかったようで…
もっと見せてから行った方が良かったかも。

三鷹の森ジブリ美術館へ行く際には
全部見てから行こうと思う。
実は私も全部は見てないし。

雨の日の美術館もいいけど、
晴れていれば、外の芝生を
(子供は)満喫できます。

豊田市美術館 ジブリ
側転と倒立…倒立後はすぐに倒れましたが…笑


今回、豊田市美術館へ行ったのは約2年ぶり。(内1年間は改修工事のため休館)

前回は美術館屋外(大池)にて、
切り絵を投影する光のプログラムの鑑賞。
切り絵 投影
(当時Facebookで投稿していた画像)

豊田市美術館は周りを
歩いているだけでも楽しい
お気に入りの美術館のひとつ♪

といっても、その他は『金沢21世紀美術館』くらいなのですが…さほど美術館へは行っていない。笑


ひさしぶりの連続更新。

昨日の記事
【雨の休日、子供と何する?】
よろしければご覧ください(^^)



【暮らし空間整えプラン・個別カウンセリング募集は終了しました】

募集開始が遅れています。
お急ぎの方は下記よりお問い合わせをお願い致します。


お問い合わせはこちらから


豊田市美術館、いいね!
と思われた方はクリックお願いします(^^)
↓↓↓
月の撮り方

ちょっと曇ってましたが
昨夜の十五夜の月。
(コンパクトデジカメ使用)

満月は明日なので、左側が少し欠けてます。

月を撮る時は、露出補正を
マイナスにして暗めにして撮ると
月の表面の模様まで撮れますよ(^^)

こちらにも満月の写真を載せています。


よろしければこちらの応援クリックもお願いします♪
↓↓↓



フォロー・シェア歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示